築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

台風一過!!

2014-10-07 11:14:25 | Weblog
昨日の台風18号・・・
集中的に被害が大きく出てしまった所もありましたが、
東京はさほど大きく混乱も無く・・・でしたが、
セリ場の魚のほとんどが静岡から来る冷凍のマグロには
東名高速の通行止めなどがあり、生よりも冷凍物に
影響が出てしまっていたようです。

『今年最強』の台風ですから、今日の生マグロのセリ場は
「何も無い~」
も想像していましたが、三陸の近海メバチなど
思ったより物はありましたね(^^;)
本マグロも津軽海峡の物がすこし。大西洋はカナダ産が5本!
うち、2本は200キロオーバーであとは170キロ、150キロ、
120キロ台が各1本ずつ。
その中の150キロ台のマグロ!仕入れております(^^)
今日はまだ昨日の190キロのマグロが在庫でもっていたため
そのまま冷蔵庫に閉まってありますが、魚は良さそうですよ♪

今日はあまり買う気も無くセリ場に入ったのですが・・・
結果よかったのか悪かったのかは休み明けのセリ場の相場次第ですね(^^)
木曜日、カナダ産は多少多いとは聞いておりますが
どうもやたらとデカイ魚ばかりがおおいようで・・・
でか過ぎはあまり値が出ない築地の市場には魚がくるかどうかは微妙なところですね。
大西洋の荷主さん
『無頭の380キロ、あるよ!!』
っておいおい(^^;;)
頭付いてらくらく400キロオ-バー!!!
いや~デカイですね(^^;;)


ということで!?今日の品揃えはこんな感じでした



左  塩釜産天然メバチマグロ
真ん中  カナダ産天然本マグロ
右  大分産の養殖本マグロ!!

それぞれ身の質、味、色が違い
結構お悩みになられていたお客様も・・(^^;;)


この他にも長崎県の定置網の天然本マグロや
銚子産の小さめのバチなんかもありました(^^)


明日は市場、第2水曜日で休市となっております。
毎度ご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
大変申し訳ございません。。。

休み明けはカナダがどれくらいきますかね~??
ちなみにボストンは依然時化ていて漁に出られないそうです!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。