築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

少ない中・・・(^^;;)

2018-04-20 09:16:18 | Weblog
今日も生のマグロ、本数少ないです(T0T)
近海物が太平洋岸の那智勝浦と千葉銚子産、あとは塩釜くらいですかね?
あと気仙沼の旋網の小さいマグロが出ておりましたが、まぁそれは物が~
値は安かったですが、正直、使い物になるかどうか・・・・??

卸身にして箱物で小物のセリ場にもあったようですが、それやると
私たち大物を扱う、いわゆる『マグロや』と品物がぶつかるんで(当たり前ですが・・)
どうなると何故か分が悪い、専門店のはずの私たちマグロ仲買。。
なのでセリ場では大量にセリ残っておりましたね。。
まー浜がそれ、やっちゃうんで(汗)

それにしても本マグロもですが、メバチもキハダも・・・
生のマグロが本当に少ないです。。
養殖は、国産は今日、なんとか増やしてくれてましたが、メキシコ産は相変わらずの少なさ。
昨日も書かせていただきましたが、本当に安価なところに苦労してますね・・皆さん(><)

そんな少ない状況なんですが、当店の在庫、ほぼ何もない状態(汗)
なんで「なにがなんでも」買わなきゃならない!!だったので・・・


買いました~
銚子の天然本マグロ2本に高知県の養殖本マグロ、メキシコ養殖も!
もうしょうがないです・・・高くても(^^;;)
『損して得取れ』
が基本のこの商売!!
こういう時は割り切るしかないです(笑)

扱うものはなにせ自然の物ですので、一年をトータルで考えて!ですね
ただ実際にはほとんど、ちゃんとは計算していませんが(^^;;)



ということで(笑)
今日仕入れた銚子産の1本



部位が背の上なのでイマイチ脂がハッキリと出ませんが、しっかりと脂が乗って
なかなかいいマグロでしたよ~(^^)
もう1本はどちらかというと色気ですかね。
料亭さん向きのマグロだと思います。

とりあえず今週中は大丈夫なくらいは仕入れられました(^^)
明日は余裕をもってセリ場に行けそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。