築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

怪獣ボストン!

2015-11-17 10:33:18 | Weblog
すでに昨日のうちに半分は卸してありました
無頭(頭・尻尾無し)の230キロの北大西洋アメリカ東海岸ボストン産の
怪獣みたいな大きさの天然本マグロ(^^;;)
卸してみれば魚ですが(当たり前!?)丸でお店に置いてあった状態で見ると
とても魚には見えないような存在感(汗)

とにかくデカい!重い!!
魚自体の長さ的には180キロ位からは変わらなくなりますが、
横幅といいますか、横にして置いた時の背の高さ?が物凄いですね(^^;)

私の身長(180CM)でもモモくらいまでに幅?高さ??があります!
そんなバカでかい魚・・・外したら一大事なんてもんじゃ~ありませんが・・・
品物的には良く出たので一安心♪



これだけ大きいと魚に力がありますし、色持ちも良いでしょうね~
荷主さんの話では
「もうボチボチ、終わりの時期に入っている。。」
と言っていましたが、相変わらず美味しいボストンの天然本マグロ!!
脂が甘いんですよね♪
やっぱり今月中でしょうかね~???

ちなみに今日は大西洋はカナダ産が1本のみ。。
メバチもさほど多くなかったのですが、浜が高いようで
かなりの魚、セリ残っておりましたよ!!
浜で言う値段程の魚ではないとの築地の仲買の判断!ということになりますね。。

そんな時化の影響?なのか小物も少ないという中、津軽海峡の本マグロだけは
今日も全体で30本以上、出ておりました。
やっぱりその中の数本はそれなりの高値を付けますが、
津軽海峡のマグロはいまだにヤケが多いようで・・・
脂が無くてもヤケているものもあるんですよね。。
普通・・・脂があるほどマグロは焼けやすく、脂が薄いものは
ヤケは少ないというかほとんど焼けないんですがね~

値の割に、かなりリスキーな津軽海峡の天然本マグロ!!
怖いです・・・(大汗)

ということで、個人的にはまだまだおススメな大西洋『ジャンボ!!』
国もデカけりゃ魚もデカい!!


ウマい事できてますね(^^;;)


明日の水曜日は第3週目ですが水曜休市日となっております。
毎度、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程
よろしくお願い申し上げます。


小物類はずーっと少なくて高いみたいですね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。