築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

久しぶり!?の津軽本マグロ!

2013-09-30 10:25:17 | Weblog


久しぶり(でもないかな^^;?)に
青森県、三厩産の近海天然本マグロです(^^)

脂もそこそこ乗っていてなかなかいいマグロ♪
ですが!写真ではわかりにくいですが、
赤身がちょ~っとだけ・・・焼けてました~(泣)

ほんとちょっと!上っ面だけなんですけどね~~~
焼けてました。。。(T0T)


今日のはホント、軽症だとはいえこれで連続3本目・・・
これだけ続くと、やはりまだ津軽海峡付近の水温が
例年よりも高いということなんですかね~(?-?)


しかし今の津軽海峡のマグロ、やっぱり味の良い、
上質なマグロであることに間違いはございません!!


その津軽海峡本マグロ、今日は数ありましたね~
皆さんヤケを警戒してか??
お値段もそこまで高くなく、焼けてなけりゃ
『当たり!!』
ただ、リスクはありますね~


今、一番リスクが少なく手堅いのが、宮城県塩釜の
天然メバチマグロ!!
要するに「東沖」のバチですね(^^;)
今日はあまり数ありませんでしたが、
うまく1本仕入れることができました(^O^)


しかしバチには大トロが無い!!
ってことで、大トロなら北大西洋本マグロ(^^)
こちらは今日は20本くらい出ていましたが、
大西洋は生で買って凍らせている方もいるようで、
月末、本数に関係なくある程度、値段出ていますね(;;)



明日からもう10月なんですよね~(早いっ!!)
暮れの足音がぼちぼち聞こえ始めてくる頃です(^^;;)

アベノミクスの効果って・・・
いつになったら末端まで出てくるのかなぁ~(独り言--;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。