築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日のインドは・・・(T0T)

2019-06-24 09:05:15 | Weblog
なんだか今年は例年になく、意外としっかりと「梅雨」になっていると感じますが、
一昨日、昨日とまさに梅雨のお天気、、そして今日も東京は大雨と・・・
まぁ夏場に水不足も困りますので一概に雨が嫌なものとも言えませんが、
やっぱり出かけるとなると憂鬱になってしまうのが心情。。。

雨って本当に買い物や外食の売り上げにも影響を及ぼすんですよね~~


そんな本日週明けの月曜日ですが、今日も多かったのは
オーストラリア産とニュージーランド産の天然インドマグロ。

境港の旋網(50~60サイズ)に他の日本海の定置網が数本。
境港は新口だったのかな??

で、ですね(^^;)
たくさんあったインドなんですが、今日出ていたインドの中で私の見立ててで
値段を付けた(下付けした)魚は全体の半分にもはるかに満たない本数。。。

今日のインドは全体的にあまり物が良くはありませんでしたね。。
インドの、とくに色がダメなものはとにかくどうにもなりませんからね~~

ということで今日付けた中で、自分の値段の範囲内で仕入れられればと思っておりましたが・・

やっぱり皆さん見ている魚は同じなようで(^^;;)





なんで(笑)今日冷蔵庫から出してきた休み前のインドです!
土曜日の物は比較的良かったんですけどね~


日によっても本当に違うものなんですよね~
マグロって・・・・


それが面白さでもありますが(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。