築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

メジもカツオも多いけど・・・・

2018-07-23 08:05:25 | Weblog
今日もメジもカツオも多いんですが、大物セリ場には近海物の本マグロも
メバチもほとんどゼロに近い状態。。
私が見かけたの北海道の噴火湾定置のメジのような小マグロが3本だけでしたね。
相変わらずといっては何ですが、南半球の天然インドと北大西洋のボストン産
天然本マグロは数もありました!が・・・・
天然インドは先週、先々週よりもかなり品物落ちてます。
そろそろ時期も外れてますね~
大西洋は今シーズンで一番数出ましたが、こちらはまだ品物がこれからといったところ。。
もちろんその中でも良いものはあるんですが、やはりそういった
『目立つ魚』
はどうしても高くなりますし、それ以外で「面白い物」を探すとなると~~~
まだ結構リスキーですね(^^;;)
しかもジャンボは「ジャンボ」の名の通り魚体が小さくても無頭貫の100キロ位近いので
外した時のダメージも・・・『ジャンボ』(汗)


そういう意味でもなかなか買うのが怖いんです・・・が、
怖いんですがまぁ他に無いんで買うしかなく。。





まぁ今のところは「大きい」ハズレも無く何とかなってます(^^;;)


しかしメバチやキハダといった、俗にいう「安価なところ」も非常に少なく、
マグロ全体的に、下物(安価なもの)が値上がってますね~
高いものは高値で安定しちゃってますし、そうなると安価な所はますます
「メジやカツオ」って事になってしまうでしょうね~(T0T)



まぁそれ以前に・・・暑すぎて食欲沸きません(泣)
食べるより、ビール飲みたい(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。