築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

モリでかっ(; ゜O゜)

2009-09-24 11:23:43 | Weblog
シルバーウィークも『あっ!』というまに終わり、いよいよ築地にも年末に向けての雰囲気が出始めてまいりました。行楽地はどこも凄い人だったようで、『ホントに不景気なのかなぁ?』なんて思いましたが、今日の仕事して「やっぱり世の中不景気なんだな…」と実感させられてしまいました(T_T)


そんな連休明けの仕入れは大西洋カナダ産天然本マグロを2本とオーストラリア産天然インド(ミナミ)マグロを2本。それに宮城県塩釜産のまき網メバチマグロを1本を仕入れました!
ボストン、カナダ産の本マグロはデカいモリがよく入っているのですが、今日の魚にはど真ん中にデッカいの打ち込まれており、卸すのにも一苦労。そして当然身のほうにもモリによる傷もありますからなかなか手こずらされてしまいました(TOT)
このモリはボストン、カナダ産の大西洋のマグロにしか入ってなく、マグロ屋さんじゃない方にはすごーく珍しく欲しがらる物なのですが、私たちマグロ屋にしてみれば厄介この上ない代物です。しかし、いくら魚がデカいからといっても、このデッカいモリをど真ん中にぶち込むなんて…さすがはアメリカ・カナダの漁師さん。恐れ入りました(・・;)


ちなみに競り場には津軽海峡の本マグロもありました。良い物は高く、良くない物には値が付かずといった感じでした!

築地まぐろ屋3代目築地直送販売はこちらへ
築地まぐろ屋3代目 マグロブツ 限定販売中
コメント   この記事についてブログを書く
« シルバーウィーク! | トップ | 久しぶりに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事