マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

アップグレードの準備開始

2016年06月04日 21時51分06秒 | 戦車

ティーガーの製作も終わり、パンターGの再塗装も完了してなにもやる事が無くなり、寂しい思いをしていたのだが。
アーマテックから突然パンターA型が販売、なんとダブルトーションバーまで標準で再現されているらしいが、G型を持つ私には2台もパンターは買えない。
ひょっとしてヤークトパンターが販売されれば気を失うかもしれないが、次は重戦車との思いもあり、狭いマンションの廊下を90度ターンさせ家から出すには、
砲旋回出来るケーニヒスティーガーあたりがやはり現実的かもしれない!
子供の頃からパンターの他にロンメル中戦車やハンティングタイガーなどを好んで作った私からすれば、ケーニヒスティーガーはあまりに王道すぎるのだが、
最新のアーマテックはリコイル及びLEDの発火ギミックなど再現されるので砲身は簡単には外せず、ヤークトティーガーは下手するとエレベーターにも乗らず、ヤークトパンターも危ない。
砲旋回出来る戦車であれば、巨大なケーニヒスティーガーでも私のマンションで飼えるかもしれないなんて夢を見る!

新しいティーガーのリコイルキットを知ると、同じサウンドシステムを積んだパンターもリコイルキットを付けたい、そこで今回販売されたパンターAのバレルとマズルブレーキを含む
リコイルキットを購入する為アーマテックにメールで確認、以前に約束していたのですぐに返信があり無事購入できそうな雰囲気だ、リコイルキットはティーガーでも経験済だが
私のパンターGには加工が必要となるので、現物合わせで取り付けるしかない!

気が早いかも知れないが早速手持ちの工具で工作出来そうかシュミレーションするが、最悪加工に出すと思う。
部品が到着するのが待ち遠しい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。