マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

鈴鹿の最高峰は心の山?

2009年06月19日 19時37分30秒 | 山、ハイキング

先週土曜日に鈴鹿の連山の最高峰でもある御池岳に登ってきました。

実は同窓会で久しぶりに会ったT君から車で行けるガイドブックを教えて貰って購入
中を読むと大昔にT君と二人で登った御池岳が目に留まり、昔の山岳会の人と登って来ました。

画像はこの日の為に購入したDSC-HX1で撮影、広角は28mm相当だがパノラマ撮影が簡単に出来、560mm相当の望遠も効くので山では大活躍だった。

SONY DSC-HX1

過去に登ったコグルミ谷の登山口は土砂崩れで通行止め


SONY DSC-HX1



目標は御池岳から鈴北岳まで縦走

SONY DSC-HX1


こちらが本当の登山口

SONY DSC-HX1

暫く登ると小さな子供連れの親子に道を譲って貰う。

無事頂上に登れたのだろうか?

SONY DSC-HX1




途中サルの大群に出会う、野生のサルは谷を渡るのにまさに猿飛びで

見事に木を飛び移る姿に感動した。

SONY DSC-HX1




SONY DSC-HX1



コグルミ谷からの登りは結構きつい

SONY DSC-HX1





SONY DSC-HX1




御池の山頂はたいした展望もないので昼食の後更に足を延ばす事にした。

つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野生の猿 (ヤス)
2009-06-20 14:25:33
竹○君のガイドですね~

野生の猿のカメラ目線がグッド!!



返信する
まさに (マロッシ)
2009-06-22 06:44:05
>竹○君のガイドですね~

そのとおりです。

箕面の猿と違って迫力がありました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。