マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタのパパ)
2006-01-17 19:19:29
 ブルーで統一されているせいでしょうか…不思議な静寂感を感じる写真です。 Exif拝見すると「真夜中」の撮影になってますが(^^; いずれにせよ、F11  SS:1/200 ということは、そう明るくは無い時間帯だと思いますが、どうしたらこんなにファンタスティックな色合いがでるのでしょう?



 ん!? 時差でずれたのかな? グァムもマウイも行ったことないもんで…(^^ゞ
返信する
このレンズに (tsh)
2006-01-17 21:55:29
興味があります。(^^ゞ

画角と開放F値に

 使い勝手はどうですか?

前見せてもらた時はコニカミノルタのDTAF18ー70と勘違いしておりました。(^^ゞ

良い写真ですね。(^^ゞ
返信する
Unknown (マロッシ)
2006-01-18 21:53:14
ゴンタのパパさんコメントありがとうございます。

マウイの時差は粗5時間ほどだと思います。

画像は現地で朝7時半の撮影となります。



この画像はアンシャープマスク以外は殆んど手を加えていない写したままの画像ですね。

自然にこんな色に写せる色のある所です。



マウイ島は綺麗な場所ですが長期間いると飽きるでしょうね、やはり私は日本の風景が好きです!

しかし写真を写しに短期間旅行するには良い所です。



グアムはもっとお手軽ですが、一度行けば充分堪能って感じです。



返信する
まあまあでしょうか (マロッシ)
2006-01-18 22:03:27
シグマはSweet-Dの標準ズームには結構向いているかもしれませんが、ズームリングの方向が逆なのとボケ味はそれなりです。



純正でこのクラスの明るいレンズが望まれますが、価格からすればシグマも良いと思います。



実は最初の一本は明らかにピントが合わず交換して貰った2本目のレンズです。

返信する
下のレス (マロッシ)
2006-01-18 22:04:39
tshさん宛です。
返信する
『ズームリングの方向 (tsh)
2006-01-18 23:44:08
が逆なのとボケ味はそれなりです。』

ですか。。。

ありがとうございました。

画角は魅力ですね。明るさも

純正でこのクラスが出ると良いのですが(^^ゞ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。