マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

パック4

2007年04月30日 00時05分29秒 | 戦車
今日10時過ぎまで掛けてトーションバーサスペンションユニットを全て完成した。
そして駆動部の組み立てをしようとするが、先にモーターを取り付ける必要があり、
オプションパックのモーターに取り付けマウントのステーを付けたかったのだがネジが無い。
説明書を良く読むと、指定されたネジがM4の16mmなのだが長さが足りないのだ!
明日調達せねば!恐らく設計図の間違いだろうと思う。
モーターを組んだ段階で内部のメカを組み立てるか、外装を組むかで悩む!
次に待つ困難は転輪に接着する飾りネジだが、1300個もあるので大変だ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsh)
2007-04-30 00:48:55
マロッシさん

私も仕事が趣味のように出来たら
良いのになと思います。

早い話仕事での徹夜は疲れても
趣味でする釣 DVD鑑賞は 朝まで起きていても
大丈夫不思議ですね。(笑)
返信する
お手伝いいたしましょうか? (赤影)
2007-04-30 17:55:57
前略、ご無沙汰です。待ちに待った、パンター戦車の製作が始まり、貴プログを拝見するのがますます、楽しみになります。「転輪」の飾りネジが1300個もあるのですか。ドらえモンの「どこでもドア」があったら、この連休中、そちらへおじゃまさせていただき、製作をお手伝いいたします。
返信する
パソコンも見てませんでした! (マロッシ)
2007-05-01 23:09:19
熱中しすぎて昨日はボロボロでした。
仕事は18日あたり復帰予定ですが、足はまだまだです。
このまま引退したいな~!(笑)

返信する
1400個でした (マロッシ)
2007-05-01 23:36:17
赤影さんいらっしゃいませ!

今日説明書を確認すると1400となってました。(笑)
しかし飾りネジを表側だけ付けるなら約半分ですけど
駄目ですね~!
猫の手も借りたい状態で赤影さんのプロフェッショナルなテクニックでお手伝いして頂ければ非常に心強いのですが、どこでもドアは生憎所有していないので、お気持だけありがたく頂戴いたします。

これからもアドバイスおねがいします!

返信する
二つ上は (マロッシ)
2007-05-01 23:42:36
tshさんへのレスです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。