マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

た・・楽しい~!

2007年04月22日 23時09分55秒 | 戦車
アーマテックのパンターを自宅で組み始めてまだ二日だけど組み始めると
説明書の翻訳が怪しいので組み立てに自信がもてず悩んだ事が嘘の様に
結構順調に組みあがっていくではないか!
作業を進めると徐々に大昔に作ったプラモやラジコンの製作を思いだし
めっちゃ楽しい~!ではないか!

結構快調に作業が進むともう一台タイガーも欲しいなと思うが、
組みあがっていく内に徐々に巨大化し簡単に動かない重量に少々ビビッて冷静になる!(笑)

初めに届いた荷物が110kg、オプションパックが17kg、車用の大型バッテリー二個
を購入して積むと20kg程増えて147kgって計算になる・・・・・
完成したら一人では家から運び出せないな~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (とおりすがり)
2007-04-25 23:11:45
はじめまして。
通りすがりの者です。
(と言っても、ちょっとまえからブログを楽しく見させてもらっていました)

組み立て中のパンサー(パンテル?)は凄いですね。147 Kgとのこと。うちのスピーカも重いですけどそれの2個分あります(笑)。
組立て途中の写真を見せていただいて、まさに本物の戦車を作っているようで(記録写真の組立工場の車体って正に見せていただいたような状態)非常に興味深いです。これからの、途中経過やコメントも楽しく見させて頂きます。
それと、ありきたりなコメントで申し訳ないですが、いつも写真、きれいですね。では、駄文で失礼しましたが、今後の進捗、楽しみにしています。
返信する
いらっしゃいませ。 (マロッシ)
2007-04-26 00:00:36
とおりすがりさんはじめまして。

パンサー、パンテル、パンターなど色々呼ばれていますが、私は自分が馴染んだ呼び名で書いてます。
ヤクトパンサーは私にとってはタミヤ名のロンメルなど自分のイメージにあった呼び名で良いと思うのですが如何でしょう?

結構製作に没頭してブログの更新が出来なくなってますが、頑張って途中経過アップしますので見てやって下さい。

写真もお褒め頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

返信する
こちらこそ (とおりすがり)
2007-04-26 00:18:55
早速のお返事ありがとうございます。呼び名にこだわったつもりは全くなかったのですが、お気を悪くされたなら失礼しました。
そうですね。呼び名にこだわりはありませんので、一番慣れ親しんだものが一番かと(笑)。
ちなみに、わたしもタミヤの”ロンメル”世代です(笑)。今後ともよろしくお願い致します。結構近くの住人だと思います(笑)。
返信する
こちらこそ (マロッシ)
2007-04-26 07:59:12
文章に書くと難しいのですが全く気にはしていません。
昔にゲーマーの人にティーゲルって言うと、「それは違うティーガーだ」って言われましたがいい加減な私は今でもティーゲルって呼んでます!(笑)
しかし文章で書く時はタイガーですね!(笑)

お近くですか!こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。