マロッシの趣味の家

趣味のカメラや戦車のブログ

完璧を求めるなら!

2007年08月26日 17時32分38秒 | 戦車
完成後のテストで多少問題発覚!

発煙ユニットの中に入れるOILの量をどうも間違えたようでスモークが出ない。
説明書を訳して読むと最良の結果を求めるには10CC以下のOIL量と書いてあるのに
マキシマムの60CCを入れてしまったのだ!

それとサスペンションのダンパーゴムのストッパーのネジが一本緩んでいてキャタに引っかかっていたらしく、
恐ろしい事にその3ミリのネジの頭を戦車が引きちぎってしまっていた!(なんて力だ・・)

実際には他に2本のネジで止めているので問題はないが次の休みが夏休みなのでやり直ししようか考え中。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンタのパパ)
2007-08-26 23:49:33
何でも実際に不整地などを走行させないと、本当の不具合が見えてこないのは、実車でも模型でも同じですね。

ところで、Nikonがとうとう凄いモノを出してきましたね! 満を持して底力を見せ付けた…といったところでしょうか。

CANONに行く気はさらさら無いのですが…Nikonなら、SONYが今ひとつ先行き不透明なので鞍替えするかも知れません。

幸い僕はマロッシさんと違って高価な純正レンズ1本も持ってないので、簡単なんです…けどねぇ(^^;
返信する
Nikonは王道 (マロッシ)
2007-08-27 21:25:26
ゴンタのパパさんいらっしゃいませ!

実際に触りもしていないのにアレですが、今度のNikonの製品は安けりゃなんでも良いなんて輩な声に惑わされずしっかりコストを掛け正常進化したD300
とフルサイズながら画素数競争に乗らずプロ機のわりに価格も抑えたD3など魅力のある製品を出して来ましたね。

私は止めたりしませんよ!
でも私は今D3よりタイガーⅠが欲しいのです!(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。