![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/de/11829f39f55a852ace8209f4f252d5c1.jpg)
BIMOTA TESIH2が納車された、納期は遅い方がありがたかったのだが、車両が一杯なので
納車させて欲しいとの事で、BB3の交換したバックミラーが見たかったが車検切れでまだ帰ってこない。
BIMOTADB1の後TESI1Dが買いたかった私は当時DB1二台分よりも高額なTESI1Dは流石に買えなかった。
過去のBIMOTAと同じくKAWASAKI H2の部品を色々流用しているTESIH2だが、価格はけっして安くは無いが
素のままなので、同じBIMOTAのBB3よりは実質かなり安く買えた。
神奈川でちょっとだけ試乗はしたが、自分の物となってマシンを押して動かすとクリップオンなのでかなり重い!
多分R1250GSよりは遥かに軽いはずだが、エンジンが重いのかBB3のつもりで車体を起こすと滅茶苦茶重く感じる。
しかし一旦跨ると、ポジション的には楽で重さは気にならなくなる。
ハブステアのおかげかハンドルの位置が近く、シート高に対して低いハンドルではあるが、思ったより楽なポジションで
スパルタンなBB3よりは遥かに楽に感じるが、実際にはまだ走っていないので早く暖かくなって欲しい!(笑)
エンジンはECUで制御されアクセルは全開とならず、235PS程らしいが、情報によればH2Rの部品に交換しなくても
プーリー交換とECUの書換えで270~280PSほど出るらしく、310PSのH2Rよりは下があって乗りやすいとの事
少し残念なのはBIMOTAなのにフレームが見当たらない、リアのスイングアームはかなりイカつい。
リアのウィンカーがやたら下にある!
早く慣らしを終わらせたい。