前の土日におじま君と神奈川県のモトコルセムゼオに行きテージの試乗をして来た。
昔にテージ1Dを真剣に購入検討したが、高額過ぎて買えなかった過去もあるが、
試乗する機会も無く今回が初試乗!
ハブステアは1D以降も販売されてはいるが、強烈な1Dの印象が忘れられず
アルミのスイングアームが付く久々のBIMOTA製のハブステアには興味深々!
実は私のイメージ的に、私の初めて買ったBIMOTA KB3に第一印象が重なってしかたない。
勿論構造など全く違うが、当時初めてのハーフカウル、私にとって特別なフォルセラ(チェリアーニ)フォーク
チューニングパーツの豊富だったKAWASAKIのZ1000Jのエンジン、高速ツアラーとしてベストなポジション!
車両乾燥重量も粗同じだったはず!
人生初のハブステアに試乗した感想は、走り出すと違和感はそんなに無く、乗りごごちがやたら良く、ブレーキがガツンと効く感じか!
ただ低速時交差点を曲がるときやUターン時、明らかにテレスコとは違いを感じて(ウッと)なった、でも少しスピードを上げると直ぐに消える。
実際乗っていると足回りは見えないのでハブステアに乗っているという意識は消えてゆく!
エンジンのパワーは言うまでもなく強烈だが、実際はフルパワーではないらしい!
フロントタイヤはポンポン浮いてしまうし街中の試乗では当然全く試せない。
乗り始めの引き起こしで重量は感じたが、普段乗るGSよりは軽く、BB3よりは相当重い!
ブレーキの感覚はテレレバーに似た姿勢となるが、低重心なのでかなり地面に張り付く感じで止まる
ただ体は宙に浮こうとするので、思わずブレーキをリリースしてしまう。
お金も無いのに思いっきめり勧められるが、なんとか逃げて帰った!(笑)
最新の画像[もっと見る]
- ダイネーゼのスマートジャケットを購入 11ヶ月前
- R1300GS 12ヶ月前
- R1300GS 12ヶ月前
- R1300GS 12ヶ月前
- R1300GS 12ヶ月前
- 久しぶりに画像をアップ 1年前
- 久しぶりに画像をアップ 1年前
- 久しぶりに画像をアップ 1年前
- 久しぶりに画像をアップ 1年前
- 久しぶりに画像をアップ 1年前