たにしのアブク 風綴り

86歳・たにしの爺。独り徘徊と追慕の日々は永い。

梅雨の晴れ間の徘徊

2012-06-17 21:47:07 | 花とつぶやき

カタツムリ、マイマイ、蝸牛、デンデン虫
日曜の午後、雲が切れて、日が出てきた。
雨がパラパラしていたが、
近くの自然公園を徘徊してきました。
デンデンムシ虫、カタツムリも徘徊虫。







統計によると、梅雨の晴れ間が広がるのは、
平均すると3日に1度の割合らしいです。





17日は「父の日」たにしの父は、デンデンムシなんかな?
たにしの子どもは、なんかな~?
今週の21日は、夏至ですね。




ゴールデンボーイズ、けんだまチャンピオンと競演

2012-06-06 06:41:26 | 社会見学
少し古いネタです。
5月3日~5日、栄町にある「千葉県立房総のむら」で、春まつりが行われていました。
お笑いコンビのゴールデンボーイズとけんだまチャンピオンが舞台で競演していました。
チャンピオンを挟んで、米田裕勝とうっほ(菅原俊介)
何度も試みた結果、大皿の技が一回だけピタリと決まりました。
お見事。会場から大拍手。

なぜ、ゴールデンボーイズが、
湧水田のたにしの爺の生息地に現れたのでしょうか。
以下にその秘密がありました。
正確を期するためにHPから引用しました。




『元気づくり特命課』を設立
千葉県が加盟しているJOIN(移住・交流推進機構)の法人会員である吉本興業グループでは、47都道府県にお笑い芸人を住まわせ、
笑いを通して地域の活性化を目指す「あなたの街に“住みます”プロジェクト」をスタートさせています。
千葉県の担当は、「ゴールデンボーイズ」のお笑いコンビで、県内の各市町村を訪問しながら、
地域活性化の一翼を担うこととなっています。
この度、このコンビが当町に住むことに決定し、一住民として町からの依頼を受け、地域の皆さんとともに町を元気にしたり、
タウンセールスをするなど、まちづくりに協力してもらうこととなりました。
なお、5月1日には町長より辞令が交付され、うっほ菅原が元気づくり特命課の課長に、また米田裕勝が課長補佐に着任しました。
町への転入届を提出し、正式に栄町の住民となり、今後は町内のイベント・行事等を通して栄町のPRに努めてもらいます。
また、二人のブログでも『元気づくり特命課』での活躍をご覧いただけます。

うっほ課長のコメント
「栄町に4月30日に引っ越ししてきました!吉本ゴールデンボーイズうっほ菅原です!友達がまだいません。彼女も募集中です!
栄町の皆さんに顔をまずは覚えてもらえるよう、いろんなところに出没しますので、見かけたら気軽にうっほと声かけてください!一発ギャグも気軽にやりますよ!」
米田課長補佐、兼元気お届け班長のコメント
「栄町のみなさん、お待たせしました!。僕だよ(誰だよ)。これから栄町を練り歩いて、栄町を知りつくし、栄町の人とふれあい、栄町の人を笑顔にしていきたいと思っています。
そして文字通り栄えている町にしていきます。だから通りで見かけても石ぶつけないでくれよな!そして当面の目標は課長昇進です。」

町のHPから用させていただきました  たにしの爺