たにしのアブク 風綴り

86歳・たにしの爺。独り徘徊と追慕の日々は永い。

両国駅でギョーザの「ホームパーティー」

2017-07-27 10:14:21 | Journalism

先日25日、上京した際に4時すぎ、
両国駅から総武線下り電車に乗るため、ホームに上がりました。
下のホームを見たら、祭提灯がずらりと並んでいて、
テーブル椅子と焼き肉鍋みたいなセットがおかれていました。

近頃、は何でもやるJR東日本。
夏休みに入って、まもなく隅田川の花火大会もあるし、
ジンギスカン・ビヤガーデンでも開店したのだろう、
とは、想定できましたが、
実はギョーザの「ホームパーティー」でした。
今朝、ネットを「ググって」分かりました。



帰宅途中の電車のお客さん、
下のホームから上がってくるギョーザの匂いに、
お腹の虫が「キュー」と鳴くか、
たまらず途中下車で駆けつけて、
気が付いたら「終電車が終わっていた」
まさかそんなことはないでしょうが――。
最近のJR東日本、エキナカもエキ外も面白い。

現在、青春18きっぷも使えます。
ご近所徘徊よりも、JR各駅徘徊も楽しんでみようか。
以下のルポ記事。実に楽しいです。

ホームでギョーザ、「幻の3番線」で食べる喜び両国駅で期間限定「ギョーザステーション」