ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ルーマニアの紫陽花

2007-06-09 | ルーマニア・ブカレストの日常


ブカレストのわたしの住んでいる街区でもきれいに紫陽花が咲きました。

ルーマニアには梅雨はありません。でも、きょうは朝から小雨ぱらつき、昼にはいったん晴れ上がったものの夕方には短い雷雨。少し不安定な気圧配置、今週はずっと曇り気味のお天気でした。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイロンマン)
2007-06-10 20:38:06
日本の紫陽花と同じですね。
アッそうか、日本には元々日本紫陽花があって、今主流になっているのが西洋紫陽花だったかな?
返信する
日本では、今紫陽花祭りが! (Buna-ziua)
2007-06-11 00:33:07
日本では、各地で紫陽花祭りの真っ最中です。紫陽花は、いつ見ても綺麗ですね。
返信する
家の紫陽花も真っ盛り (dosanneko)
2007-06-11 16:29:30
暮れに入った植木屋さんに「紫陽花は切らないでください。」といっておいた甲斐があって、今年はたくさんの花を咲かせてくれたと大喜びのバーバラちゃん。

大阪はまだ入梅していません。予想では14日あたりから。北から寒気が流れてきて、雷が鳴ったりして結構涼しい6月です。
返信する
紫陽花 (tacoco)
2007-06-12 14:03:59
生駒ボルダーコースの紫陽花もそろそろ見頃かなぁ。
今週末、ボルダーで練習会があります。
上手く撮れたら写真送ります。
って、あかんわ。道マラに向けてマジな練習するんやった・・・・。
酒もっさんが道マラに向けてすっごい気合入った練習してはるから、私も負けてらんないんですよ。
返信する
梅雨のないルーマニア (マドモワゼル・ヒロコ))
2007-06-19 00:28:15
ルーマニアの紫陽花を見てくださってありがとうございます。

日本のものと同じように思います、
でも私は雨に濡れている紫陽花が好きなので、こちらの雨のあまり降らない気候の中の紫陽花、お水は足りているのかな、とちょっと心配です。
(まとめレスでごめんなさい)
返信する

post a comment