ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

絵に描いたようなルーマニア田舎の風景

2009-08-06 | バカンス・山へお出かけ


わたしの大好きなルーマニアの田舎の風景。緑の牧草地帯が広がる中、ぽつりぽつりと集落に出会います。
 


自由にのびのびと草を食べて過ごす一日。そんな日々が続くのが日常。
 


土道が通る村中。でも雨が降ったらきっと泥んこ。機械化もされておらず手仕事の酪農は、農村に残ったモシュ・バーボ(=お爺ちゃん・お婆ちゃん)たちには大変な重労働。
 


どんな小さな集落にも必ず見つけることの出来るルーマニア正教の教会。やはり心のよりどころは信仰。
 


列車でガタゴト、丘陵を過ぎ、いくつかのトンネルをくぐり、クルージ・ナポカはもうすぐ。クルージュからのエクスカーション、少しご紹介していきます。




ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~ (minorun)
2009-08-06 18:44:10
私にとっては

『絵に描いたような・・・』ではなくて

絵に描きたくなる景色です

ドラエモンのどこでもドアがあったらなぁ~^^)
返信する
広々として (おけいはん)
2009-08-07 02:47:43
広々とした田舎風景ですね。
家もところどこに、少ないですね。

とても気分がおだやかに
なるとろですね。
返信する
minorunさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-07 18:31:47
わたしにも絵心があれば、列車でガタゴト移動ももっと楽しい・・・
いたるところで出会うこの風景、いつも目に焼き付けています。
返信する
おけいはんさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-07 18:33:38
田舎の風景、見ていてとてものどかだなあ、と気分の落ち着く風景なのですが、現実の生活を思うと、村の人々の大変さ、想像以上のものだと思います。
それでもこんなに私達を落ち着かせてくれる風景に、ありがとう。
返信する

post a comment