ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

トゥルジ渓谷へのドライブ

2009-08-07 | バカンス・山へお出かけ
 

ルーマニア第3の人口を誇るクルージュ・ナポカ。その市街地を抜けるとすぐに緑の牧草地帯が広がり、穏やかな丘陵地帯に囲まれています。
 


小一時間ほどの快適ドライブで見えてきたのは、特徴的な鍵穴のような渓谷。今回の目的地、Cheile Turzii(トゥルジ渓谷)の遠景。
 


国道から土道に入ると迎えてくれるのは、羊飼いにつれられた群れ。背景に、近づいてきたトゥルジ渓谷。
 


「こんなところまで、何しにきたの?」いぶかしげな羊達。羊というのはたいてい臆病顔で逃げていくものだけれど、人馴れしていないのか、こちらの様子を伺っているみたい。
 


もう少し山道を上がると、よりはっきり渓谷が近づいてきます。
 


トレッキング道も完備され、初級から上級まで、レベルに応じてたどることが出来ます。
 


道案内は、クルージュ在住のヴラッド&ダナ。キャンプやアウトドアお任せの活動派のカップル。アーミーグリーン基調のファッション、二人にとってもよくお似合い。ヴラッドはラン仲間、GFのダナはヴラッドの影響でトレッキングを始めたという幼稚園の英語の先生。普段トレーニングはしていなくても、週末ごとのアウトドアで健脚。
 


入り口はこちら。ここからは歩きのみ。細い川の横に整備されたトレイル道をたどっていきます。(~続く)






ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊の群れが (おけいはん)
2009-08-08 05:42:56
ドライブいいですね。
羊さんがいっぱいいて、
ルーマニアならでは風景ですね。
ここはクマさんじゃんくて
羊さん、安心、安心だね。
返信する
おけいはんさん、いらっしゃいませ~ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-09 17:25:30
羊、とっても可愛いです。
一人ずつ、表情が違うし、人懐こいのも居れば人見知りするのも居る、まったく近づいてこずに逃げるのも居れば、堂々とこちらを観察するかのふうのも居ます。
日本ではこんなにたくさんの羊に出会ったことがないので、とっても新鮮です!
返信する

post a comment