ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

ブカの暑い夏

2006-07-26 | ルーマニア・ブカレストの日常
 ブカでは6月の最後の週に熱波に襲われ、1週間ほど気温が36~7度以上に上がり、お年寄りは脱水症状でばたばた倒れていたようです。夜も熱帯夜で、外気温30度、室内気温31度、なんていう日もありましたが、その後7月にはいっていったん気候は落ち着いたのですが、先週末からまた気温が38~9度以上に上がってかんかん照りが続いています。ヨーロッパの各地でも異常気象のようで、テレビでも話題になっています。とにかく、暑いです。 

 日本でもようやく梅雨が明けたようで、空けたとたんにかんかん照りとのこと。毎年毎年、異常気象、ということは、これが例年の気象なんですかね??

最新の画像もっと見る

post a comment