遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

長野へ福島川内村での語りが無事にすんだ御礼のお参りに行きたかったのですが 日程がきつくあきらめました。

今日は岩舟山ふもとのパティスリーエドに二時間かけてケーキを買いに行ったのですが 実は太平山神社に参拝したかったのだと気づいて 大平山に。

葡萄畑のほうから御山に登りました。紫陽花が色とりどりに咲いていました。いつも静かなお宮ですが 今日はにぎやかで参拝客がひきもきらずでした。境内にはくぐると無病息災だという茅の輪が設置されていました。

まず、杉の木にお参りし手を触れると 東京大空襲を語っていらいざわめいていたこころとからだが鎮まりました。 .....あの日はここからも赤く燃える空が見えたよ いのちが燃える火が見えたよ....と声が聴こえました。.....それから本殿 摂社末社 をくまなくご参拝 奥宮を遥拝しました。

星宮に祀られているのはミカボシカガセオさまだとわたしは思っています。禰宜さんにたしかめたところ そのようなおはなしでした。天井には龍の絵が描かれているようです。 奥宮には天一目大神 この神は東国に安寧をもたらす神さまです。

7/6の「語り継ぐ戦争と平和」が御心にかなうように 伊勢 瀧原宮 伊雑宮(なぜだか このお宮が気になります)のご参拝がゆるされるように祈りました。

パティスリー・エドに館林美術館のバルビエ展のチラシがありました。行ってみたいなぁ..... ここのケーキ バナナタルトとかチーズケーキとか とても美味しい。パウンドケーキが有名だそうですが パウンドケーキはわたしのほおうがおいしいと思います。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 再除染一巡後... 都議選自公圧... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。