遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



    金メダルはうれしい......心から祝福したいけど 苦い金メダルでした。”鐘” の演技を終わったあとの腕の振り.....「さぁ この演技、わたし自身が完璧に近いと信じるこの演技を ジャッジのみなさんはどう判定するのか.....という真央さんの心意気と問いかけを感じました。

    そして点数が出たときの真央さんの顔がすべてをものがたっていました。それはオリンピックのあとの涙よりある意味見ていてつらいものでした。オリンピック後 真央さんは一日しか 練習を休まなかったそうです。完璧に演じたら勝てる と彼女は信じた。しかし完璧に近く演じた 全身全霊の演技が キムヨナさんの転倒した演技にかなわなかった......

    そこから浅田真央はどう変わってゆくのだろう.......じぶんを超えることのみ目標としていくのだろうか.......わたしたちはそれを見守ってゆきたいと思う.......なぜなら浅田真央のたゆみない試み、問いかけはわたしたちの心を揺さ振ってやまないからです。その精華としての演技のみならず その姿勢がわたしたちの人生をも後押ししてくれるからです。

    これだけの公然の不正が正されない世界って いったいなんだろう.......たかがフィギュアかもしれない でもたかがフィギュアにこれだけの不正があるなら いったいどれだけの不正があるのだろう......金の力や権力にそんなに人間は弱いのだろうか......そして 不正その他によって自国の選手が貶められているのに 不正をただそうとしない 抗議のひとつもできないこの国のありようはいったいなんだろう......

    それだけでなく 他国の選手をあげつらい 自国の選手をないがしろにしようとするこの国のマスコミはいったいなに!? たとえばアオシマヒロノ氏のあの変貌振りはいったいなに? とっくに日本は抜け殻になってしまったのじゃないだろうか......中身を食われてしまったのじゃないだろうか......浅田真央さんのことはその象徴じゃないのだろうか......いったい わたしたちはなにができるのだろう......絶望してはいけないけれど.....いったいなにができるのだろう......

    浅田真央さんを守ろうとすることは ある意味 正義を守ろうとすること 自分の国を守ろう 家族を守ろうとすることにつながってゆくのではないかと思うのです。それではいったい なにをしよう.....少なくとも 間違っているとわたしたちは知っている と伝えること。そして もっと知ろうとすること。 それをひろめること。 手をつなぐこと。そして......。



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 浅田真央さん... フィギュア界... »
 
コメント
 
 
 
悲しい (桜子)
2010-03-29 12:33:25
最高の鐘を披露感動。審判の評価がひどい。浅田真央選手の曇った表情が悲しい。青嶋ひろの氏はあんな内容書いて浅田真央選手の本を出版するそうです。皆さん不買ですよ。ついうっかり真央ちゃん可愛さに手がのびるかもしれませんけど
今回キスクラでの安藤美姫選手のひきつった顔に心が痛みました。表彰台に上がるべき人間だった。あと長洲未来選手も泣いてました。転倒しましたがどうみてもキムヨナ選手より上でしょう。
家に早く帰りたいって泣いてましたよテレビはキムヨナ選手が転倒してないかのようにニュース流してました。
転倒ぐらいみたらわかるでしょう。
みないフリ。
どうせならキムヨナ選手自体いなかったことしてください。
 
 
 
許せないよ 桜子さん (luca)
2010-03-29 19:20:02
今回はホントウニ 怒りがこみあげてきます。
キムヨナさんは女の風上におけない。

写真撮影のとき真中に入ろうとした。
真央ちゃんの椅子に自分のバッグをおいた。
バンクーバーでライバルはいませんとほざいたのに、真央はずっとライバルですって!?

さわらないでほしい....マスコミもキムヨナVS浅田真央 ってやめてほしい。ふつう自国の選手が上でしょう!????
技量も魂も真央ちゃんのほうが数倍上です。

 
 
 
はじめまして (マオタ)
2010-03-29 20:37:49
他の掲示板でいつも書き込みしているものです。
おれも真央ちゃんを守りたいんです。ただ、どうすればよいのか…。
現状に心を痛めています。何もできない自分が情けなく思います。
 
 
 
アオシマヒロノって・・・ (ニキ)
2010-03-29 23:33:36
初めて知りました。この分野では知られてるんですね。的外れな変な文章で苦笑。情報操作しつつ金儲けしててとてもいやらしい。そういえば、キムヨナの表情もいつからかいやらしいものになりましたよね。もっと若いころはもう少し純粋そうだったけど。巻かれるものによって人も変わるものです。そんな中、真央ちゃんがアスリートとしての高潔さを失わず毅然と戦っている姿には惚れてしまいます。あのフリーでの演技では、ゾクゾクと鳥肌が立ちました。彼女は本物の天才です。それをはっきりと言えない日本のメディアは自分たちの役割も果たさず何をやってるんでしょう。
 
 
 
わたしもわからない (luca)
2010-03-29 23:49:27
....でもフジテレビには一言書きます。
ISU JSUにメール出しました。
電通にかかわりある企業って
これ ほとんどなんだけど....不買します。
キムヨナさんにかかわりある企業
不買します。
パチンコとサラ金に反対します。
フジテレビ CM企業不買します。

トクダネ ミヤネ屋CM企業 不買します。
そんなことしか思いつかない。
 
 
 
アオシマヒロノさん (luca)
2010-03-29 23:52:24
ニフティとかヤフーで書いてますね。
最初は真央ちゃんのこと いいこと
書いていたんですよ。 その後豹変
お金か 書く場所なのか 圧力なのか

あまりにも謎????
 
 
 
心が慰められました (桜子)
2010-03-30 00:16:19
心が慰められました。
福山知佐子 鐘
で検索してください。素敵な文章に出会えますよ。
福山知佐子さん素晴らしい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。