遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

宇都宮へ 二荒山神社

日光の二荒山神社とは系列が違うと 若い受付の白装束アサギの若い

男性は言う。しかし 同じ 二荒山 ニッコウ 日光

由緒が全く違うとは俄かには信じ難い。

御祭神 豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)

相 殿 大物主命(おおものぬしのみこと)

    事代主命(ことしろぬしのみこと)

大黒様と事代主さまの御朱印がありました。

日光二荒山神社

御祭神 大己貴神命

    田心姫命

    アジスキタカネヒコのミコト

オオモノヌシ オオナムチ オオクニヌシ ニギハヤヒノミコト

タゴコロヒメ=セオリツヒメ

オオクニヌシのご長男 コトシロヌシ 弟 タケミナカタノミコト

妹 ミホツヒメ とつなげればつながりますが……

 

宇都宮二荒山神社は お稲荷さんの霊威が ビンビンきました。

ついで 娘は ミホツヒメ神社 わたしは須賀神社でした。

心もはればれ 向かったのは

フダンカフェ  11:30には着いたのですが満員で30分待ち

キッシュプレートはキッシュというより 具入りの厚焼き玉子

サラダは水気がなくカサカサ プレートはお勧めしません。

 

 

 

ケーキは美味しかったです。とてもとても。

待たされたのも プレートも帳消しになるほど。

もう一度 行きたい。

地元のみなさんに愛されているカフェなのでしょうが

何組並んでいても のんびりしているお客様が多かった。

予約席になっていても 2時間過ぎて空席のままだったり…

覚悟のいる カフェです。でも また きっと行きます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。