遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



    コメンテーターは内閣官房費のお金をもらっていたらしい三宅久之氏 郵貯売り 日本売りの立役者 竹中平蔵氏 在日韓国人二世(と名札に麗々しく書いてあった)東大教授とあと日本総合研究所会長とあとひとり(このひとはほとんどしゃべらなかった).....すごいメンバーだな...と思いましたが.....戦後20年.....の歴史を駆け足で....歴代首相の紹介で小泉さんだけ長かった。.....”小泉劇場”というテロップに御輿をかついだのはあなた方マスコミでしょう.....と思わず苦笑い。「自民党をぶっこわします」とこぶしを振り上げる小泉氏(自民党ばかりか日本をぶっこわしてくれました)..華々しい元首相の映像のあとにポッチリ...「格差を招いた...という評価もある」とのこと。

    民主党についてはくそみその評価。消費税UPのつかいみちについても福祉目的には否定的でした。消費税10% やむなしの雰囲気はできあがっていますね。しかし ここまで 日本を落としたのは自民党と後の連立政権だったのでは.....!?公明党も罪は重いといわざるを得ません。

    中国については このまま右上がりはありえないという否定的見通し。外資系企業でのストライキが多いのでは(背後に中国当局の思惑?)という疑問がなげかけられました。韓国についてはサムスンの躍進、競争社会であること 芸能界の躍進 ボア(日本と韓国で二重性格)それから東方神起(これも日本と国内での発言が反対)...スポーツ界の躍進、金メダル....キムヨナとサッカー(どちらも大いに問題あり)を讃えていました。ただし、ふたりにひとりの若者が非正規雇用者だそうです。日本は韓国になにを学ぶべきかと司会者は問いかけ.....総合研究所会長が「韓国を過大評価しすぎてはいけない。日本はトヨタだけでなく世界に誇れる産業の広い裾野がある、 韓国を過大評価してはいけない」


.......と再び言ったところで 即座に司会者は竹中にまわした!!そして論戦は唐突に終わりました。.....参院選を前に 露骨な世論誘導がこれからもテレビでかまびすしいことでしょう。どのテレビ局がどの番組で(おもしろおかしく、その底で)なにを伝えようとするのか、怒りを抑えるのがむつかしいとは思いますが きちんと見て記録しておきます。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。