遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

ついに決心して歯医者の予約をしました。今日はほんとうに危機一髪だったのです。口の中を無理して動かしたので喉の奥が筋肉痛です。ほんとうにギリギリにならないと行動できないのね。行動するってたいへんなこと 今日 太平洋セメントのガレキ処理についてTELするのも なかなか勇気がいりました。親子おはなし会があったから できたのだと思います。子どもたちに恥ずかしくないように こころで決めたことはしなくてはね。

それから OB(山小屋風のカフェ クリームソーダが金魚鉢サイズ) に行って まずサンライズブルースのテキストを書き それから語り祭りの構成を考えました。今回は再話と創作中心にしたかったのですが メンバーからは1本も創作が出ませんでした。ものがたりのひとつひとつはしっかりしているし テキストとおりのものはまずありませんでした。ステップ バイ ステップ.....今回はこれでよしとしよう。時間等も考え わたしが出したかったサンライズブルース ヒタカミ国記 はひっこめることにしました。

風ものがたり (カタリカタリ語り祭)

第一部 プロローグ ... 風の神と子ども ... 月の夜さらし ... 賢すぎた大臣 ... かくれんぼ ... 山男の手袋 ... シャエの王女

第二部 (        ) 福島の子どものてがみから ... エピローグ

わたしは月の夜晒し をあたらしいバージョンで語ります。創作については来春 ひとつの区切りとして希望者だけでも 個人的なリサイタルとしてでも語りたい。気が付いたら 外はもう 夕暮れ ... なんだかすこし ほっとしました。 逡巡もある 省みることもある 悔いもある でもこうして 一歩一歩 すすんでゆく。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 幼稚園 親子... 石の山 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。