遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



調べていたら見つけました。

映像は→コチラ


3/10の空襲は、八丈島のレーダーは機影を捉えていたが、
日本列島では猛烈な風のために
本土防空隊は迎撃に出撃することができずにいた。
wikiの空襲一覧の数がべらぼう過ぎてぶったまげた。

wiki本土空襲は→コチラ


県庁所在地はもれなく空襲したみたいね。
錦糸町だか亀戸だかにある空襲記念館に行ってくれ
広島長崎以外も広く知られるようになると良いな。
文字どうり炎の海で、川の上も炎でつつまれたんだよ

http://home1.netpalace.jp/tokuoka-miyatake/diary/diary_img/1248461339.jpg
http://www.daitouryu.com/japanese/image/photo/koubekushurisaisha.jpg
http://www.howitzer.jp/ww2/raid/cb03.jpg
http://www.geocities.jp/torikai0017/bombing/tokyo45-3-3river.jpg
http://www.kanda-zatsugaku.com/070330/image/Boeing-B-29.jpg

みんな川に逃げた。
3月の夜の川の水は冷たく、地上は炎と煙に包まれている
水に浸かったままでは寒さで死んでしまうし
陸に上がれば焼け死んでしまう
正に地獄である
テルミット弾って言って
酸化鉄とアルミニウムの還元反応を利用してる
燃焼温度は4000度から5000度
多くの人が川や池に飛び込んだところにテルミット弾が落ちて
あっという間に沸騰してたくさん死んだ。

関内の辺りで横浜大空襲を体験した人の話を聞いたけど、
(火は川の向こうだからまだ大丈夫だろう)と思ってたら
水面の上を火が走ってきたって言ってた。

東京大空襲で米軍が一番気をつかったのはファイアーストーム(火災旋風)の形成。
要するに大規模な火災で巨大な竜巻を作ろうとしている。
そのために、いわゆる春一番が発生する日を選び、計画的なシーケンスで爆撃を
決行しており、実際に数多くのファイアーストームが観測されている。
ファイアーストームは周辺の酸素を大量に消費し、極端な酸欠を作り出す。

焼夷弾は家屋を焼き尽くすために研究開発された兵器だろ
そうだよ。中身はいわゆるナパーム弾と同じ素材。
(これにエレクトロン弾と言うのを併用した)

んで、米軍はハンブルグ爆撃の時にファイヤーストームの存在と、それが
空襲の効果を数倍に高めることを発見した。それも、特に木と竹で構成
された日本の下町に有効だ、と・・・・

そこでエレクトロン弾(アルミとマグネシウムでできた燃焼剤)と焼夷弾で
家々を焼き、ファイヤーストームでダメ押しをすると言う爆撃法を編み出した。

被害者はまず酸欠で失神し、その後に焼き殺される。
東京大空襲こそ1日で虐殺された数のギネス記録だった。11万人殺された。

大切な家族も、ささやかな毎日も、一夜にして焼き尽くされた。東京大空襲から65年。


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/war/1267254163/l50




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いよいよ梅雨... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。