遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

ジャンクフードがなくなるのはいいけどね アベノミクスで 日本国際乱発 米国債大量買い込みだものね 米国債はジャンクだし 日本の円もジャンクに....コレは困る。

→ こちら

日本マクドナルドホールディングスは、今年2回目にあたる業績下方修正を発表し、営業利益を200億円予想から115億円へ、純益を117億円予想から50億円へ、それぞれ引き下げています。
売上は2650億円から2600億円に50億円下方修正しています。

この下方修正を内容を見ますと、下方修正発表の理由に疑問がつきます。即ち、来店客数が大幅に下回ったとなっていますが、売り上げはわずか50億円しか下方修正していないのに、営業利益が85億円も下方修正されていることです。もし、来客数が減少していることが主要な減額修正理由であれば、営業利益は売り上げを上回る額の減額とはなりません。

今の安倍政府の方針からして、口が避けても円安でコストが上昇したために下方修正しましたなど、言えない雰囲気となっているのです。日本マックはアメリカ、オーストラリア等から輸入をしていると言われており、今の円安で輸入コストが跳ね上がり、利益が出ない体質になっているのです。

→ こちら

日銀株が高値から46.49%暴落の50300円となり、あと300円で5万円の大台を割り込み、今年安値である45,000円(1月9日に記録)まであと10%余りとなってきています。

日経平均は先物買いで異常な高値に買い上げられていますが、先物に関係ない日銀株は用無しとなっており、しかも、膨大な国債買い入れで、異常な位、資産が膨らんでおり、今後、日銀が破たんする可能性もあり、日銀破たん=紙くず(今は紙はありませんが)となれば、一円の価値もありませんので、資産家を中心に売りが優勢になっているのです。

また、同時に日銀が破たんすれば、当然、一万円紙幣等すべて日銀が発行していますので、こちらは文字通り、紙くずになります。海外では、すでに日本円紙幣の受け入れを制限し始めた大手銀行も出てきていると言われており、今後、制限ではなく、入金に膨大な手数料を課したり、円から外貨への換金拒否という事態もあり得ます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。