遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

大昔は祭政一致でした。

マツリゴト 政 とは 神を祀る と 同義でした。

それが次第に マコト 真 と釣り合わなくなり 真 は 魔になりました。

欲 ……    氣 枯れ を生じさせたのです。

氣 が 枯れると 穢れ となり

欲は天と地のあいだに蔓延りましたから 浄化のために天変地異 天地かえ

らくの働きが起きます。神の怒りはマツリゴトをする者たちの上のみならず 

民の上にも等しく落ちます。これは愛であり 摂理なのです。

由堕爺は 悪をもって 善を成す とはこのことであり 今おきていること

は先駆けに過ぎません。

……にしても 宗教が ここまで 堕ちるとは。

 

 

お借りいたしました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 参院選で日本... 有効性0.77%の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。