遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



これは一年前の旅です。昨年 出雲 熊野 秋田の聖地を廻りました。

寝台列車の往復で 島根に行きました。

憧れのサンライズ出雲 しかしながら きつかった。

もう寝台列車はやめませう。

家人は 水木しげる記念館が気に入ったようです。

わたしは 前回 出雲大社 にご参拝したときの印象がすこぶる強く

今回も日御碕神社から  稲佐の浜  出雲大社  へと

出雲大社では西側からの御参拝もお勧めします。

外せないのは 素鵞社 と出雲大社を出て右側のちいさなお社

大国主の一族は裏の山に閉じ込められ 殺害されたと感じます。

下の写真は 美保神社 大国主のご長男 恵比寿さまを祀ります。

武甕雷が国譲りを迫ったとき 入水されました。次男 建御名方は

稲佐の浜で敗れ 船で 諏訪へ逃げ 諏訪明神となりました。

 

美しい神社です 

 

そのあと あちこち お参りいたしましたが 神魂神社は必須です。

ある意味  畏れ多い神社です。

出雲は佳きところ 国譲りは円満におこなわれたと神話では申しますが

簒奪です。そして その恨みは まだかすかに残っています。

そうですね 明治維新も無血革命の美名に隠れた 簒奪でした。

この国が ほんとうに 美しい国になるためには 真実の歴史が明らか

になることが必要と思われます。

パワーをいただきに行くのではありません。祈りを捧げる 我がことでは

なく....   すると つながる

あなたは少しずつ変わってゆく 祈りのほそいほそい糸が この国を

護る。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日本人は総理... 沖縄に核。。... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。