遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

フリー 世界最高得点。目がいいですね。彼はホンモノです。

ケガを  売りにしない  男らしさも好き。

https://the-ans.jp/news/51369/

 

 

美弥るりかさんが   退団。トップにしてさしあげたかった。

この頃の宝塚歌劇団は  男っぽい  いわゆるマッチョなトップが  増えました。エグザイルの影響かな コンチクショ です。

繊細な 妖精のような  この世ならぬ トップさんは  絶滅危惧種なのかな。

でも 飽きちゃうのよね。珠城さんも 最初はよかったんですが   つまり切ったり貼ったりする物語ね。現代モノとかは。しかるに 宝塚の  伝統は  この世とあの世の「 あわい」   この世と違う世界でしょう?

トートには  がっくりだった。

紅さんも退団  アドリブの上手い方でしたが こちらも あざとさが次第に鼻についてきて ……  やはり宝塚の歌 お芝居 ショウは 端麗さ  流麗さ  この世ならぬ  モノ   この世ならぬものがたりが見たい。現実の腐臭のなかの真実が見たかったら 文学とか  映画とか  他に行けばいいのだから   せめて  宝塚は このどうしようもない 安倍政権とか  しだいに 追い詰められてゆく日本とか   気象操作  地球工学  とかいったうんざりする現実  から  遠く離れた うるわしき世界を 束の間でいい  堪能させてほしい。

それがね   現実と向き合う  日常をよりよくしてゆく  力を 生むのです。

美弥さまが退団したあと  宝塚は  しばらく  おやすみ。抗議をこめて。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« この頃の報道... 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。