遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

11月29.30 と栃木市で開かれた 語りフェスタに行きました。

栃木も語りが盛んな場所なんですね。語りの会が大同団結して ひとつの催しができるなんて素敵なことです。

わたしは夜語りの最後に 満州国の洛陽から 花嫁人形を語らせていただきました。

みなさん 一作をのぞいて 昔話ですから 異質な語りをするのすこし勇気が必要でした。

原田君がうしろでカメラを回しながら 応援してくれて それが力になりました。

少しずつ 封印を解いています。....それが 身体を空中に投げかけるような...ことだとわかってきました。

後半 トランス状態にはいってゆき やっぱりセーブしてしまいました。

終わったあと おさまらなくて ひとりで 山にむかって語りました。

それは今日までつづいていて.... 渡良瀬川のほとりで あることがおきました。

太陽のひかりで反応してしまう.... 

ほかにわかったことが ひとつあります。 呼吸 .... うたをうたうとき 全身に響かせる .....

ひとつに集中する .... 違い

あんたは いい語り部になるよ 上手い下手じゃない パフォーマンスじゃない  過去において

語り部は 巫女  審神 .... 誤解されるだろうし いろいろいわれるけれど

あぁ 先生はなにもかもわかっていらっしゃる ....   

でも わたし もう 決めています。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014 NHK杯 ... コメントにつ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。