遠い森 遠い聲 ........語り部・ストーリーテラー lucaのことのは
語り部は いにしえを語り継ぎ いまを読み解き あしたを予言する。騙りかも!?内容はご自身の手で検証してください。
 



 

週末だけ開く煙草屋に行きました。2012年から手巻きとアメスピを繰り返してきたのですが (JTBが買収して九州工場でつくるようになってから) アメスピがまずくなって手間はかかるが手巻きに戻そうと思ったからです。お店には三々五々煙草喫みの若者たちがやってくる。それぞれ静かな それぞれ個性のある 若者でした。

店先に座ってマスターともども よろずごとを語りました。そのひとりが ふたつ前の記事 トヨタ初任給90000円のわかものでした。彼は今スタンドマン 仕事が終わって一服 食事が終わって一服が無量のしあわせだそうです。味の濃いラーメンのあとは「新生」がうまいと言っていました。ピースがなかなか入らないといって ここでしか買えないという煙草を買ってゆきました。

さて わたしが 買ったのは シグザグとガンダム ガンダムはクローブ(甘い香りのハーブ)とのカクテルです。巻紙は麻のオーガニック フィルターは竹 欧米ではフィルターをふたつ重ねて巻くのが流行っているとか....それに加湿剤(煙草は乾燥すると辛くなります)ほかに試供品

プエブロナチュラルとヴァージニア 細巻きにして喫ってみた... やはり うまい。あのプラスティックフィルターはクスリ臭いんですね。

ふたたび お客がきました。このひとは実に詳しい。買っていたのは なんていったかな 口に含む煙草 電車のなかでも 仕事中でもOK!だそうです。持っていたのは嗅ぎ煙草とか 葉巻がはがれたときにつける糊とか.... 葉巻き 美味しいけど高いでしょ と言ったら ふだんは安い葉巻で 特別なとき 上等な葉巻を喫うそうです。高いといえば 1箱1000円は言うに及ばず 3000円の紙巻煙草もありました。美味しいの? それなり旨いです。

彼は大学で煙草研究会をひらいていたそうですが 煙草撲滅キャンペーンについて WHOのババァのせいだと語っていました。

副流煙と癌の関係は実証されないとされたそうです。日本の学者がわずか38人の被験者でそれも遺伝学的な問題はゼロとして出した結果だけだそうです。

現在 煙草が目の仇にされておりますが 100%良いもの 100%悪いものなんてそうそうありません。人間と同じです。

 毎日のようにみなさんが飲んでいるであろう飲料水 サイダー コーラ ジュース類 お菓子にふくまれている果糖ブドウ糖液糖 すなわちコーンシロップを体内にいれると、AGEsという強力な活性酸素(フリーラジカル)大量発生させます。これは普通の砂糖とくらべると20~30倍の量になります。発生した活性酸素は細胞と遺伝子を傷つけることで癌、糖尿病などあらゆる慢性病の発生に関与している危険物質となります

ほかにもショートニングとかいろいろありますね。

煙草は大人が吸う者だがジュースは子どもも飲みますね。規制しなくていいのかな。要するに 施策とはきわめて 政治的 独断的なものなのです。

悪いとされているニコチンとタールですが

ニコチン 殺菌作用  ナイアシン 免疫システムノ強化強化、ビタミンや脳の活性化に欠かせないアセチルコリンの代用となることから、アルツハイマー、パーキンソン病、そして脳の機能向上がもたらされる。ご自分で検証しテクダサイ。

タール 呼吸器系から体内に侵入してくる様々な毒を殺すといった作用のみならず、肺の内壁にうっすらとタールのコーティングを施し、インフルエンザヴァイラスを微粘膜から侵入させない。

⇒ こちら

インディアンは ハーブである煙草を神事につかっていました。日本は大麻を神事につかっていました。その文化が消された 消される なかなかおもしろいです。

愛煙家は迷惑はかけないように紫煙をくゆらすべきこれはいうまでもないことですが 昨今のキャンペーンは行き過ぎだと感じます。高速のパーキングエリアで ドッグランはひろびろとした緑の中 喫煙場所は洗濯干し場みたいな小屋 ベンチもない。犬は税金を払わない、高速代も払いません。いったいなんなんだ!?

癌に一番関係あるのは 実は大気汚染でしょう? 自動車の排気ガス PM2.5 それ以上に 放射能...いまだに輩出されている.... 煙草撲滅キャンペーンは 煙草に罪をおっかぶせ 自動車業界をまもり 放射能から目をそらすためなんじゃないでしょうか? オリンピックみたいなものですよ。

煙草喫煙者はじっと我慢しています。

JTBさん 紙巻煙草の煙は体内に入る。煙草の巻紙にしみこませている燃焼補助剤 刻んだ煙草の葉を増量している紙に含ませた染料と多種の添加剤は いわば 食品添加物です。ニコチン タールより 紙巻煙草の添加物を表示すべきではありませんか?

ネクスコさん 喫煙スペースについて 再考願います。屋根は日差しをさえぎるものを そしてベンチを! 障碍者もおりますよ。一生懸命働いてきて障碍を持ったひとが 煙草ほか税金をはらっているひとが...煙草もすえないなんておかしいと思います。

それにつけても 美味しいタバコが喫えるってしあわせなこと それは一仕事終えた自分へのご褒美 これからもう一仕事という決意みたいな気持ち 生きているなぁ 生きててよかったなぁという感謝....

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前の記事へ 前川元事務次... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。