オイルポンプからのオイル漏れは止まっていなかった。
お約束の部分から漏れているんだね・・・
とにかくエンジンから取り外して、検査治具で一晩放置してみることにした。
明日になって漏れていないようだったら、注射器で圧力をかけてオイルを送り込んでみようか?
と言うのも、樹脂ギアを外したとき、軸と言うよりもオイルシールの周囲部分に滲みがあったように
見えたから。
でもオイルシールの外周部分だとすると、オイルポンプ本体に傷があると言うことになるなぁ
まぁ、明日のお楽しみ?
オーナーさんからの依頼のもうひとつは、この辺からのオイル?漏れ。
カバーを外すと確かに全体的に湿っている感じがする?
カウンターシャフトの周囲が特に湿っている?
カラーには目立った傷がなかったので、このオイルシールを交換しよう。
それより気になるのがドライブスプロケットの磨耗だったりする。
久しぶりに見る手裏剣状態?
前のオーナーさんは、ドリブン側だけ交換したんだろうか?
コーナリング時にフラフラすると言うことだったけど、原因はステムの緩みだと思う。
センタースタンドをかけた状態でフロントアクスル部分を前後に揺するだけで、ガタガタするもん。
半周以上ナットが締め込めた・・・
トップブリッジ上部のロックナットも締め付けトルクが不足していたので、緩んだんだろうか?
どっちにしても、これは危険だよなぁ
規定値に締め込んだ状態で特に違和感がないので、レースやボールは交換しなくても大丈夫かも?
スタンダードハンドルへの交換も依頼をもらったけど、手持ちのハンドルはこんな程度・・・
写真では綺麗に見えるけど・・・
ところどころ錆が出ている・・・
こんなハンドルしか在庫にないので、社外品で似ている形状のものを探すか?
ここまで綺麗に仕上がっている外装って作業に気を使うなぁ
とりあえず、フューエルタンク君には避難していただこう!
なんとなく格好よかったので・・・
ゴールデンウィークで静まり返った大泉町一丁目で、一軒だけ明かりのついているモトプランニング
なんかシュールだなぁ
ちょっち
お遊び・・・