気分を変えてホンダのエンブレムなどを・・・
写真のエンブレムはホンダのSS50に採用されていたもので、他にもCL50、Z50M等でも採用されていた。
年式的には1967年前後の車両だろう。
ホンダの顔とも言える、ウイングマークがレリーフで浮き上がっていて、メッキ処理をされている。
ベースの色は赤で塗装されている。
AS1系と同様の仕上げだが、ウイングマークのレリーフが美しい!
タンクへの固定はヤマハ同様ビスによるものだが、ヤマハとの相違は固定ビスが丸サラを使用していることだ。
当然、エンブレムのネジ穴はサラモミ処理が施されている。
安易に両面テープではないところが時代と言うか、真剣さを感じる部分だ!
SS50も後期型はCB50系のタンク形状とステッカーによるホンダマークに変わってしまった。
もちろん今となっては入手が難しいが、綺麗な仕上がりなんだから再販して欲しい!・・・もちろんヤマハさんも!
写真のエンブレムはホンダのSS50に採用されていたもので、他にもCL50、Z50M等でも採用されていた。
年式的には1967年前後の車両だろう。
ホンダの顔とも言える、ウイングマークがレリーフで浮き上がっていて、メッキ処理をされている。
ベースの色は赤で塗装されている。
AS1系と同様の仕上げだが、ウイングマークのレリーフが美しい!
タンクへの固定はヤマハ同様ビスによるものだが、ヤマハとの相違は固定ビスが丸サラを使用していることだ。
当然、エンブレムのネジ穴はサラモミ処理が施されている。
安易に両面テープではないところが時代と言うか、真剣さを感じる部分だ!
SS50も後期型はCB50系のタンク形状とステッカーによるホンダマークに変わってしまった。
もちろん今となっては入手が難しいが、綺麗な仕上がりなんだから再販して欲しい!・・・もちろんヤマハさんも!