「東京プレミアムモータサイクルショー」へ行ってきた。
もっとも展示会自体に特に興味を持っていなかったのだが、現在リトルツイン系のショック作製を依頼している
メイカーの社長が来日するとの事で、顔合わせと打合せついでの訪問だった。
でも、何と!
ヤマハの特別展示には多くの名車達が展示されていたのには、ものすっごくうれしかった。
もちろんYA-1やYDSが展示されていたのだが、一番目うれしかったのは「XT500」の展示だ!
この車両は僕がオートバイに興味を持ったきっかけとなった車両で、学生時代にヤマハのカタログで見たときに
「なんと綺麗なオートバイだろう」と感動したことをはっきりと覚えている。
その刷り込みのお陰で、最初のオートバイは初期型の「MR50」だった。
もちろん中古だが、手に入れてまもなく「XT500」カラーに塗装して、走り回っていた。
すでに残っているのはエンジン(僕のRD50レーサに搭載)とタンクだけだ・・・
じつは10年位前に「XT500」を入手しているが、なかなか復活させてあげられず、倉庫に眠っている。
今日の感動をきっかけに、「ENDURO」復活へ向かって頑張ろう!
もっとも展示会自体に特に興味を持っていなかったのだが、現在リトルツイン系のショック作製を依頼している
メイカーの社長が来日するとの事で、顔合わせと打合せついでの訪問だった。
でも、何と!
ヤマハの特別展示には多くの名車達が展示されていたのには、ものすっごくうれしかった。
もちろんYA-1やYDSが展示されていたのだが、一番目うれしかったのは「XT500」の展示だ!
この車両は僕がオートバイに興味を持ったきっかけとなった車両で、学生時代にヤマハのカタログで見たときに
「なんと綺麗なオートバイだろう」と感動したことをはっきりと覚えている。
その刷り込みのお陰で、最初のオートバイは初期型の「MR50」だった。
もちろん中古だが、手に入れてまもなく「XT500」カラーに塗装して、走り回っていた。
すでに残っているのはエンジン(僕のRD50レーサに搭載)とタンクだけだ・・・
じつは10年位前に「XT500」を入手しているが、なかなか復活させてあげられず、倉庫に眠っている。
今日の感動をきっかけに、「ENDURO」復活へ向かって頑張ろう!