いや別に、僕のことぢゃぁなくって・・・<おまえ40歳ぢゃないだろ!
たぶんF5Sは1968年式なので、40歳?
来客で頓挫したF5Sの整備だが、夕方から再開した。<仕事しろ!
キャブレタも既に問題ないくらいに仕上がっていたのだが、気になっていたのがスロットルの動きの悪さ!
F5Sのスロットルは通常の巻取方式ではなく、スライド方式なのでメンテナンスを怠ると動きが非常に
悪くなってしまう。
まぁ、キチンとメンテナンスしてもスムーズに動かすのは大変なんだけどね。
このようにたっぷりとグリスを使ってあると、逆に抵抗になってしまう。
もちろん時間が経過すると、グリスも劣化してますます動きは悪くなる。
このグリス(だった物体)を綺麗に取り去って、新たに柔らかめのグリスをウス~ク塗る。
仕上がったらモチロン試走に出発!
夕暮れの大泉町に白煙を撒き散らして、40歳のオートバイが走り出した!
久しぶりにエンジンを始動したので、煙がすっごい!
でも4速ミッションを駆使して60キロくらいまで充分に加速できるぞ!
ドライブスプロケットを交換したのが、効果抜群のようで巡航速度も上がってしまう。
原付なんだが・・・
帰りに立ち寄ったのは、お約束の撮影ポイントだが、遅くなってしまったのでいつものポイントは完全
に日陰になっていたので、ちょっち場所をずらしての撮影会!
太陽さんの関係で、もう少し左で撮影したいんだけど・・・厠があるんだもん
メッキタンクやアップマフラーがいい雰囲気なんで、いつもより沢山撮影してみました。
逆光もいい感じ
こうやって見ると、一文字ハンドルをつけたいねぇ
店の前でも撮影したので大きな画像でもどうぞ!
たぶんF5Sは1968年式なので、40歳?
来客で頓挫したF5Sの整備だが、夕方から再開した。<仕事しろ!
キャブレタも既に問題ないくらいに仕上がっていたのだが、気になっていたのがスロットルの動きの悪さ!
F5Sのスロットルは通常の巻取方式ではなく、スライド方式なのでメンテナンスを怠ると動きが非常に
悪くなってしまう。
まぁ、キチンとメンテナンスしてもスムーズに動かすのは大変なんだけどね。
このようにたっぷりとグリスを使ってあると、逆に抵抗になってしまう。
もちろん時間が経過すると、グリスも劣化してますます動きは悪くなる。
このグリス(だった物体)を綺麗に取り去って、新たに柔らかめのグリスをウス~ク塗る。
仕上がったらモチロン試走に出発!
夕暮れの大泉町に白煙を撒き散らして、40歳のオートバイが走り出した!
久しぶりにエンジンを始動したので、煙がすっごい!
でも4速ミッションを駆使して60キロくらいまで充分に加速できるぞ!
ドライブスプロケットを交換したのが、効果抜群のようで巡航速度も上がってしまう。
原付なんだが・・・
帰りに立ち寄ったのは、お約束の撮影ポイントだが、遅くなってしまったのでいつものポイントは完全
に日陰になっていたので、ちょっち場所をずらしての撮影会!
太陽さんの関係で、もう少し左で撮影したいんだけど・・・厠があるんだもん
メッキタンクやアップマフラーがいい雰囲気なんで、いつもより沢山撮影してみました。
逆光もいい感じ
こうやって見ると、一文字ハンドルをつけたいねぇ
店の前でも撮影したので大きな画像でもどうぞ!
アップマフラーも決まっています。
一文字ハンドルも似合いそう、昔、昔、ビジネスバイクとスポーツバイクの境がハッキリしない時期は、一文字ハンドルとアップマフラーで違いをアピールしていたような気がします。
(CS90に一文字ハンドルなつかし。)