goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

元気だぞ!40歳!

2008年11月26日 | オートバイ
いや別に、僕のことぢゃぁなくって・・・<おまえ40歳ぢゃないだろ!
たぶんF5Sは1968年式なので、40歳?


来客で頓挫したF5Sの整備だが、夕方から再開した。<仕事しろ!


キャブレタも既に問題ないくらいに仕上がっていたのだが、気になっていたのがスロットルの動きの悪さ!
F5Sのスロットルは通常の巻取方式ではなく、スライド方式なのでメンテナンスを怠ると動きが非常に
悪くなってしまう。
まぁ、キチンとメンテナンスしてもスムーズに動かすのは大変なんだけどね。

このようにたっぷりとグリスを使ってあると、逆に抵抗になってしまう。
もちろん時間が経過すると、グリスも劣化してますます動きは悪くなる。

このグリス(だった物体)を綺麗に取り去って、新たに柔らかめのグリスをウス~ク塗る。


仕上がったらモチロン試走に出発!
夕暮れの大泉町に白煙を撒き散らして、40歳のオートバイが走り出した!

久しぶりにエンジンを始動したので、煙がすっごい!

でも4速ミッションを駆使して60キロくらいまで充分に加速できるぞ!
ドライブスプロケットを交換したのが、効果抜群のようで巡航速度も上がってしまう。

原付なんだが・・・

帰りに立ち寄ったのは、お約束の撮影ポイントだが、遅くなってしまったのでいつものポイントは完全
に日陰になっていたので、ちょっち場所をずらしての撮影会!

太陽さんの関係で、もう少し左で撮影したいんだけど・・・厠があるんだもん


メッキタンクやアップマフラーがいい雰囲気なんで、いつもより沢山撮影してみました。

逆光もいい感じ

こうやって見ると、一文字ハンドルをつけたいねぇ

店の前でも撮影したので大きな画像でもどうぞ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F5S 整備中! | トップ | ダイハツミジェット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HX山崎)
2008-11-27 07:47:41
格好いいですね。
アップマフラーも決まっています。
一文字ハンドルも似合いそう、昔、昔、ビジネスバイクとスポーツバイクの境がハッキリしない時期は、一文字ハンドルとアップマフラーで違いをアピールしていたような気がします。
(CS90に一文字ハンドルなつかし。)
返信する