昨晩仕上げたシリンダを組み込むことにした。
キットにはベースパッキンもヘッドガスケットも付属しているのが親切だなぁ
もちろんピストンピンもクリップも付属!
ピストンピンが純正と比べると2ミリくらい長いのがエライ!
ヘッドを載せると、シリンダフィンとの差が目立つね。
RD50のヘッドに交換するか?
心配していたマフラーフランジも位置も、全く問題なくキチンと固定できた。
早速試走に出かけたが、小雨が降っているので寒い・・・
いつもの畑も刈り取りが終わっていたので、遠くにキャベツ君たちが見えるだけ。
さて、エンジンはと言うと・・・
クリアランス「3.5/100ミリ」と思いのほか小さいのでキチンと慣らしをしようと思って
走っていたが、5千回転を越えると元気になるので右手を押さえるのが大変!
「5千回転以下だぞ!」とつぶやきながら10分くらい走ったが、ここなら焼き付いても
何とかなると思い、8千回転まで回すと・・・
「元気!、元気!」
でも、ちょっと薄い感じだなぁ
セッティングを変えないとだめかなぁ
キンッ!
・・・
と、かすかに聞こえたような気がしたので、とっさにクラッチを切って停止!
気をつけて、キックを・・・って、ないぢゃん!
ゆっくりと押しがけを・・・
何事もなかったように、エンジン始動!
ゆっくりと店まで戻った。
ちょっち、抱いたか?
触っても傷はなさそう・・・熱い!!!
ピストンには薄く跡が付いていた。
傷と言うほどではないので、修正で問題ないだろう。
かるく修正して、組みなおすことにした。
すぐに試走開始!
今度は、まじめにリミット5千回転を守る・・・根性で
特に異音もなく、普通に走る。
まぁ、シリンダに「ス」が入っているので、これはあくまでもテストと言うことで、追加で
注文するか?
キットにはベースパッキンもヘッドガスケットも付属しているのが親切だなぁ
もちろんピストンピンもクリップも付属!
ピストンピンが純正と比べると2ミリくらい長いのがエライ!
ヘッドを載せると、シリンダフィンとの差が目立つね。
RD50のヘッドに交換するか?
心配していたマフラーフランジも位置も、全く問題なくキチンと固定できた。
早速試走に出かけたが、小雨が降っているので寒い・・・
いつもの畑も刈り取りが終わっていたので、遠くにキャベツ君たちが見えるだけ。
さて、エンジンはと言うと・・・
クリアランス「3.5/100ミリ」と思いのほか小さいのでキチンと慣らしをしようと思って
走っていたが、5千回転を越えると元気になるので右手を押さえるのが大変!
「5千回転以下だぞ!」とつぶやきながら10分くらい走ったが、ここなら焼き付いても
何とかなると思い、8千回転まで回すと・・・
「元気!、元気!」
でも、ちょっと薄い感じだなぁ
セッティングを変えないとだめかなぁ
キンッ!
・・・
と、かすかに聞こえたような気がしたので、とっさにクラッチを切って停止!
気をつけて、キックを・・・って、ないぢゃん!
ゆっくりと押しがけを・・・
何事もなかったように、エンジン始動!
ゆっくりと店まで戻った。
ちょっち、抱いたか?
触っても傷はなさそう・・・熱い!!!
ピストンには薄く跡が付いていた。
傷と言うほどではないので、修正で問題ないだろう。
かるく修正して、組みなおすことにした。
すぐに試走開始!
今度は、まじめにリミット5千回転を守る・・・根性で
特に異音もなく、普通に走る。
まぁ、シリンダに「ス」が入っているので、これはあくまでもテストと言うことで、追加で
注文するか?