いや~
びっくりしました
確かにたいした性能ではないとは思っていましたが、あれほどとは!
スクーターのフロントフォークのオーバーホールを行ったのですが、仮にもスポーツタイプの車両とは思えないようなダンパー構造でした。
いや、すでにダンパーと呼べる代物ではない!
フロントにディスクブレーキが装備されストッピングパワーも充分に感じられる車両でしたが、なんともお粗末な構造です!
確かにスプリングは入っていますが(これはあたりまえ!)緩衝装置と思われるものが見当たらず「グリスダンパー」と呼ばれているのも納得です。
もちろんオイルシールなんて立派なものは使用しておらず一般的に「スライドメタル」と呼んでいるものは何と樹脂製でした。
たしかにコストを考えると仕方がないのでしょうがちょっとばかりチューニングに関しての考え方を改めなければいけなさそうです。
すこし考えて改めて書き込みます。
クワバラ、クワバラ
びっくりしました
確かにたいした性能ではないとは思っていましたが、あれほどとは!
スクーターのフロントフォークのオーバーホールを行ったのですが、仮にもスポーツタイプの車両とは思えないようなダンパー構造でした。
いや、すでにダンパーと呼べる代物ではない!
フロントにディスクブレーキが装備されストッピングパワーも充分に感じられる車両でしたが、なんともお粗末な構造です!
確かにスプリングは入っていますが(これはあたりまえ!)緩衝装置と思われるものが見当たらず「グリスダンパー」と呼ばれているのも納得です。
もちろんオイルシールなんて立派なものは使用しておらず一般的に「スライドメタル」と呼んでいるものは何と樹脂製でした。
たしかにコストを考えると仕方がないのでしょうがちょっとばかりチューニングに関しての考え方を改めなければいけなさそうです。
すこし考えて改めて書き込みます。
クワバラ、クワバラ