goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のTY250J(1月26日)

2019年01月26日 | オートバイ

部品が入荷してきたので、まずはオイルシール関係の交換作業から。





クラッチレリーズシャフトのオイルシールって、クランクケース底面にあるので、もんげー打ち込みにくい。

変な角度で入れるわけには行かないので、これまたもんげー気を遣ったりする。





チェンジシャフトのオイルシールは特に苦労せず作業は終了!





シフトドラムを回転させるチェンジレバーも、新品が入手できたので交換した。

でも、この調整が難しい・・・

難しいと言うより落としどころが見つからない感じ?

各部のクリアランスが妙に大きいので、調整位置が決められない。

少しずつ調整してはチェンジフィールを確認する作業の繰り返し。

確実に良い方向に進んでいるんだけど、最終的にはエンジンを始動させないとダメな気もする。

エンジン始動させてから再度分解するのは嫌だ!

できるだけ良いポジションを見つけるつもりだけど、最悪は再度分解攻撃だなぁ







YD0006
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには3気筒も | トップ | 今日のRD125角タンク赤3(1月... »
最新の画像もっと見る