goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

GT80銀4が入院

2024年08月09日 | オートバイ

ずいぶんとお待たせしてしまったけどRD125角タンク白1が完成したので・・・




GT80銀4が入院!

症状的にはエンジン始動せず

ハッキリした症状なのでスムーズに・・・?

確かにエンジンは始動しない

って言うか妙な音がする?

どこかで空気が抜けてるような感じ?

スパークプラグは真っ黒でデロデロ




ベースパッキン付近が妙にオイルで湿ってたんで気になってたんだよね

これは抜けてるなぁ




エアクリーナージョイントも外れてる

これは多少なりとも関係ありそう




シリンダーヘッドのナットにスプリングワッシャが入ってる

ここはプレーンワッシャのみのはず

まぁ 致命傷にはつながらないと思うけど




オーバーサイズの投入だなぁ・・・






吸気側の傷が酷い感じ




ベースパッキンは抜けてるな

って言うか液体ガスケット塗ってあるんですが・・・






インテーク部のボルトはかなり緩め

二次エア吸ってたかも?




オイルポンプは外観的にはキレイ

不思議なのは最少ストロークが0.3mmもある

それにオーナーさんがフューエルタンク内にオイルを入れていたみたい

つまりかなり濃いめの状態みたいだ




シリンダーはクリーニングしてから内燃機屋さんに発送


長くなりそうなので続きは後程







YG0022
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆期間中の営業に関して | トップ | GT80銀4に関する作業の続き »
最新の画像もっと見る