goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AS1D赤5の前後フェンダー

2023年07月28日 | オートバイ



AS1D赤5に使用する前後フェンダーが揃った

再メッキ品ぢゃないのにここまでキレイなのって珍しいと思う

車両には再メッキされたフェンダーがついてるんだけど複数個所にメッキ剥離がある

おそらく下地処理があまかった感じ

久しぶりに倉庫での捜索活動

長時間の滞在は命の危険を感じるので早々に退散







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昨日のモトプランニング(7月27日)

2023年07月28日 | オートバイ



クラックが入っていたAS2赤3のマフラー

ツイン系のマフラーは高い確率でここにクラックが入る

マフラーステーのすぐ後ろなので一番負担がかかるんだろう




裏側にもクラックが進んでいるように見えるけど場所的に処理できないだろうなぁ




板金半田で補強するので表面のメッキをリューターで削り落としてから






こんな感じ




裏側はできるだけ汚れや錆を落としてから




板金半田と耐熱パテで補強した







DT250橙1の作業はCDIキットのコイルのフィッティング

レギュレートレクチファイアとイグニッションコイルが離れた場所にあるので・・・

何とか違和感なくキレイにまとめたい




改めて見るとドライブチェーンとクラッチのプッシュロッドが近いなぁ







荷物の発送で郵便局までGT50銀1で行ってきた

昼過ぎの時間帯で素敵に暑かった

速度が上がっても風は全然気持ちよくない

せっかく出かけたので幹線道路で3速全開!

時速50キロに到達したので8,500回転程度は回ってるんだろう







ツイン系に取り付けるCDIキットの配線作業の続き

一番面倒なのってニュートラルランプ系の配線を割り込ませること

社外品なので仕方がないと思うけど・・・

せっかく純正ハーネスから入れ替えるんだからニュートラル系だけ残すなんて野暮なことは嫌だ

んで

ハーネスチューブを抜き取って水色被覆線を割り込ませる作業が必要になる

ちなみにDT250橙1の場合はニュートラルランプ自体が存在しないので楽だった







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