倉庫を整理したのだが、どうしても1台があふれた!
さっきまで収まっていたのに・・・
と言うことで、RD50を整備した?
とりあえずヘッドを開け、シリンダ内壁を確認したが綺麗綺麗!
キャブレタのオーバーホールとエアクリーナエレメントの確認!(ボロボロ!)
ミッションオイルの交換を行い、いざエンジン始動!
シリンダ内壁の綺麗さからも想像できるのだが、この系統のエンジンにしては本当に異音の少ない良い機体!
アクセルワイヤーが錆びているので、キャブレタから出ているワイヤーを直接手で引っ張る!
高回転まで元気に回るエンジン!
こうなると走らせたくなるね!
クラッチも張り付いていないし、前後タイヤの空気圧も確認した!
フロントブレーキは・・・オイルがないので効かない!
でも、リアブレーキは正常みたいなので、試乗会!<オイオイ
左手でハンドルとクラッチ操作を、右手はタンク側面から出ているアクセルワイヤーを操作!
う~ん、運転しにくいぞ!
でも、とりあえず走れた!
どうせフロントブレーキは握れないもん、アクセルワイヤーを引っ張っているから!
でも、これで全開は無理!
やっぱ飛葉ちゃんはすごい!
さっきまで収まっていたのに・・・
と言うことで、RD50を整備した?
とりあえずヘッドを開け、シリンダ内壁を確認したが綺麗綺麗!
キャブレタのオーバーホールとエアクリーナエレメントの確認!(ボロボロ!)
ミッションオイルの交換を行い、いざエンジン始動!
シリンダ内壁の綺麗さからも想像できるのだが、この系統のエンジンにしては本当に異音の少ない良い機体!
アクセルワイヤーが錆びているので、キャブレタから出ているワイヤーを直接手で引っ張る!
高回転まで元気に回るエンジン!
こうなると走らせたくなるね!
クラッチも張り付いていないし、前後タイヤの空気圧も確認した!
フロントブレーキは・・・オイルがないので効かない!
でも、リアブレーキは正常みたいなので、試乗会!<オイオイ
左手でハンドルとクラッチ操作を、右手はタンク側面から出ているアクセルワイヤーを操作!
う~ん、運転しにくいぞ!
でも、とりあえず走れた!
どうせフロントブレーキは握れないもん、アクセルワイヤーを引っ張っているから!
でも、これで全開は無理!
やっぱ飛葉ちゃんはすごい!