goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

なんだ! この妙なものは!

2007年04月08日 | 僕とSONY
SONYネタが続くが・・・

今日は都知事選挙なので実家の両親と投票に行ってきた。

帰りに実家の倉庫をあさっていたところ、懐かしいあるものがたくさん出てきてしまった!

全部は持ち帰れなかったので、お気に入りを数枚持ち帰ってきたのだが・・・再生する機械がない!

今度はゴソゴソと自宅の押入れをあさって、写真の妙なものを発掘した。

さてさて、これは一体なんなんだ!

答えは明日!
コメント

久しぶりの登場「ZS-F1」

2007年04月08日 | 僕とSONY
ZS-F1

知っている人は知っている(当たり前だが)名機!

ラジカセではなく、CDとラヂオのみのシンプルな構成!

SONYが音質を重視して設計したモデルで、バッテリケースでの共鳴を嫌ってバッテリ駆動を犠牲
にしてACのみで動作が可能だ。

既に発売されてから15年近くが経過しているが、今でも録音スタジオで使われている音質を誇る。

当時の金額は10万円近かったと記憶している。

当然、ほとんど売れずに最後はかなり値引きされて売っていた。

CDをMDに換装したモデル「ZS-M1」が発売されている。

MDバージョンが「M1」なら、CDバージョンは「C1」じゃないのか?

久しぶりに押入れから引っ張り出してきたが、クラシックやジャズを聴くと澄み切った音質に感動する!

PCのスピーカーとしては贅沢な機種かもしれない・・・
コメント (2)