goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

サンフランシスコでウォークマン!

2007年04月26日 | 徒然なるままに・・・
ラスベガスへの直行便がなくなり、サンフランシスコ経由で旅となった。

トランジット自体は嫌いじゃないが、アメリカでのトランジットはテロ防止のため、非常に面倒くさい!

靴は脱がされるは、金属探知機は異様にシビヤだわ・・・

でも、今回はサンフランシスコ空港内での移動中にこんなものを見つけた!

いくつかのガラスケースがあり、懐かしい電気製品が飾ってあった。

NABに関係しているのかは不明だが、なんと!2インチVTRまで展示してあった!

一つのケース内にソニーのウォークマンの初期型があり、妙にうれしくなってしまった。

残念ながらヘッドホン端子のシルクは「A」 「B」だった。

有名な話だが初期のモデルは「GUY」 「DOLL」だったそうだ。

もちろん性能には無関係だが・・・(>_<)
コメント

突然の雨で仕事が進む?

2007年04月26日 | オートバイ
午後になって空が真っ黒くなってきたと思ったら、突然の雨!!!

ちょうどキャブレタをばらしていたので、外にあった車両を急いで店内へ避難させた!

まさに 雷雨!

仕方がないので、気になっていたAS-1のリアショックでも破壊するか?

破壊!と言うのは、もともと非分解構造でこの前のHX90みたいにうまくいくかの自身がなかったからだ。

ちょうど店の裏に処分する予定のAS-1があったのでリアショックを剥ぎ取ってきて、分解に挑戦!

トップ部分を固定しているピンを抜くための冶具を作ることになったが、意外とすんなり分解できた。

分解してみると、意外や意外!

ダンパーがしっかり動作するではないか!

しかもオイル漏れもない!

処分しなくてよかった・・・(>_<)

せっかくなのでブラストで仕上げると、綺麗になってしまった!

気が付くと、雨も上がって青空!

いい感じ!
コメント