ずっとマニュアルミッションの軽自動車を探していた。
AZ-1を手放してから、マニュアル車に乗っていなかったのと、キャラバンで通勤もいかがなものかと思っていたからだ。(燃費が・・・)
すると2週間ほど前に、友人から「アルトワークスがあるよ!」との声が!
わーくす? ワークス? ツインカムターボ?
でも、実車はシングルカムのワークス。
でも、トルクはツインカムよりもあるし、どうせ街中でしか乗らないんだからと考えると、全然問題ない!
なにしろ「ワークス」
マニュアルだったらNAでもとは思っていたが、排気量を考えると余裕があったほうが良いに決まっている。
車検が切れていたので、早速車検と名義変更を行って正規オーナーとなった!
年式は平成3年と旧いが、トルクも太くて都内を走るのには全く不自由を感じない。
さすがに塗装はやれているが、どうせ旧いんだから缶スプレーで塗っちゃうか?
リアのショックが抜けている感じなので、ショックは交換しよう。
とにかく、ステッカーを全部剥がして・・・と
AZ-1を手放してから、マニュアル車に乗っていなかったのと、キャラバンで通勤もいかがなものかと思っていたからだ。(燃費が・・・)
すると2週間ほど前に、友人から「アルトワークスがあるよ!」との声が!
わーくす? ワークス? ツインカムターボ?
でも、実車はシングルカムのワークス。
でも、トルクはツインカムよりもあるし、どうせ街中でしか乗らないんだからと考えると、全然問題ない!
なにしろ「ワークス」
マニュアルだったらNAでもとは思っていたが、排気量を考えると余裕があったほうが良いに決まっている。
車検が切れていたので、早速車検と名義変更を行って正規オーナーとなった!
年式は平成3年と旧いが、トルクも太くて都内を走るのには全く不自由を感じない。
さすがに塗装はやれているが、どうせ旧いんだから缶スプレーで塗っちゃうか?
リアのショックが抜けている感じなので、ショックは交換しよう。
とにかく、ステッカーを全部剥がして・・・と