Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

英国アカエイ

2011年04月04日 23時19分34秒 | 音楽・オーディオ
間の悪いときには悪いことが重なるもので、拙宅のプリメインアンプの右側が異常事態を引き起こした様子で、チリチリとした雑音が混ざります。日がな聴いている訳ではありませんが、聴きたいときに停電でなく音が出ないのは、(家人も含め)困ります。予算は全くありませんが、已む無く購入作戦を展開。
本来は、アンプの音を聴いてじっくり選ぶべきなのでしょうが、そんな微妙な「耳」もありませんし、緊急事態なので、悪徳商人に一任。彼は、私の音楽の好みも、また拙宅のスピーカが Rogers 3/5A であることも知っていますから、こういうときに唯一無二と言ってよいほど頼りになります。で、ヘッドフォンも使えないと困るという制約だけを伝えて、選んでくれたのが Aura の British Stingray です。20世紀の「遺物」らしいですが、音は良いそうです。
4日に届く筈が1日早く3 日に来ました。休日でしたが終日外出のため、結局本日4日の夜に結線して少し聴きました。従来のアンプよりも定格出力は半減しましたが、実際の音の力は増しているように感じました。また、定位が良くて音の粒がより感じられるような気がします。勿論、効き目には個人差があります、よ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。