Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

Ardbeg DRUM

2019年07月29日 20時58分24秒 | 飲食遊興
ネタがないときの飲食ネタ(爆)

少し前に飲んだものです。年に一度の Ardbeg Day 向けの限定品「 DRUM 」です。

従来のネーミングはケルトの神話などから採り、イメージも鬱蒼とした感じでした。が、今回はドラム(太鼓)と普通で、テーマも「カリブのカーニバル」と真逆です。ホワイトオーク樽の後ラム酒の樽でも熟成させた由。言われてみれば、スモーキーななかにもフルーティーな甘みを感じますが、私は根暗なんでケルト系が好みですね(爆)

http://www.ardbegjapan.com/ardbegday/

88 Urano はローズゴールドか?

2019年07月28日 18時11分32秒 | 筆記具 関連
この療養中の最後の方、することもないので万年筆を眺めておりました。と、88 Urano はローズゴールド・トリムと言われていますし、海外でも solid rose gold nib とか rose gold trim とか書かれています。
でも、88 Marte が明らかにピンク色なのに対して、どうも黄色っぽく見えます。要すれば、RG(または PG )というより YG じゃん!と思った次第です。
私の Urano だけかもしれません。2 本お持ちの方、「教えてください、大明神!!」

画像では解らないとは思いますが、一応。
 
左右と軸の色に惑わされないように嵌め変えましたが、片方ずつだと格好良いことこの上ないのに、これは気持ち悪いですね(自爆)

 
ペン先の方が未だ解り易いですかねぇ。因みに両端はいずれも YG の 146 です。
本当はインクを抜いて洗ってから撮るべきでしょうが、所詮、画像をモニターで見るのですからねぇ、お赦しを。

Pen and Message の出張販売

2019年07月27日 07時11分37秒 | 筆記具 関連
発症する前日のこと、接待飯との隙間を見つけ、代官山で行われた「 Pen and Message 」の東京出張販売会場に行って、吉宗さんと久闊を叙してきました。土曜にしていたらお眼に掛かれなかった!
その戦利品です。

ル・ボナーの 1 本差し 絞りペンケース(レッド)とツバメ ノート( P & M 仕様)。後者は「男手料理」のレシピ書き専用にする積りです(笑)

麹也で

2019年07月26日 23時58分00秒 | 日記など
今宵は前職の同僚の取締役就任祝いで「麹也」さんに。
鮎の開き、美味しいです。画像を撮り忘れました(自爆)食べ物も他は豆腐、板わさなどで大人しめに、お酒も程ほどにいたしました。

我々の後に N 村屋さん(来月、大役のお方)がお弟子さん(?)達と来られました。美男子ですね!
そう言えば、昨日は悪の巣窟で著名俳優 O さんにお眼に掛かりましたし、芸能人付いています(笑)