Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

INDUSTRIA のペンケース

2019年01月31日 06時34分50秒 | 筆記具 関連
一昨日のことですが、A&A 創業者の半杭さんが作った新ブランド「 INDUSTRIA 」のペンケースが悪の巣窟に出ておりました。
 
ネオプレーン素材でしっかりガードするので、抜け落ちる心配もないとの半杭さんの弁です。胴軸の保護もばっちり、と。下の画像の万年筆は、上から、M805、146、中屋ポータブル、Dolce Vita Medium で、ケース外が M815 です。Dolce Vita も一応収まります。長い方の中屋のポータブルも辛うじて頭は出ません。

確かに抜け落ちは、逆さにして故意に叩いても落ちませんから、先ず安心。もっとも M300 は試していませんけど(笑)
保護も大丈夫そうですし、4 本挿しでこのコンパクトさは出色です。
ただ、悪徳商人も示唆したようですが、天冠を隠すフラップがないのが大欠陥で、漆塗の中屋をこのギリギリの状態で挿す気にはなりません。天冠の瑕を考えますと、他の万年筆もこのケース単体では持ち難いです。私は、通常では手帳と共に合切袋に入れているので問題とするほどではないですけど、単体で使えないのは残念ですね。胴体の締めはマグネットです。なかなか強力なのですが、時計の帯磁が心配(笑)
ということで、あれこれ細部を気にする方にはお薦めしません(この欠点を知って猶、とお思いの方には良いと思います)。


https://industria-tokyo.com/other/ind-lop4/

まぁ快復かな

2019年01月27日 19時34分34秒 | 日記など
今日で 6 連続の休肝日ですから本調子ではないものの、まぁ快復しましたかねぇ。明日は少しだけでも出社しないと、席がなくなるかも。

そういえば、去年の今頃も不調でした。この頃には既に一ヶ月以上、仕事上の何や彼やで、食欲はないし睡眠も浅いし体重も落ちていく「陰」の状態に陥っており、この先も桜が散り終る頃までダラダラと長く、躰力・氣力の低空飛行が続いたのでした。
今年は取締役会に初めて電話出席するなどダメダメではありましたが一週間で治りそうです。谷は深いですが短くて済んだのは、不幸中の幸い。しかも、内用薬だけで治りそうですから、尾を引かないものと期待しています。

漸く 37 ℃ を下回りだし・・・

2019年01月25日 22時10分37秒 | 日記など
漸く 37 ℃ を下回り出しましたが、洟が酷くて喉も痛いし、で、辛さの種類が変わっただけのような気もしますが、徐々に快方に向かっているのでしょう。
ということで、今日は取締役会もあり、その後も重要会議の目白押しで 10 時から 13 時半まで会議電話で参加。取締役という職であるときは勿論、事務局メンバー・議案説明補助者を含めても、出るべき取締役会に実出席できなかったのは初めてのことです。情けない!
電話会議は空気が分からないので、発言するタイミングがとても難しくて、ホントに疲れました。これまで社外役員の方で電話参加されて意見を適確に述べておられた方々に改めて深く敬意を表します。

そうそう、4 連続休肝日ですよ、エライ(自爆)
流石のこの白頭翁も酒を飲みたいと思わんのです。凄いね。